※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナイコー
妊活

排卵検査薬で陰性→排卵→陽性に変化。基礎体温も低温期から高温期へ。タイミングは今日も取るべきか。

こんにちは(^^)
タイミングのことで質問させてください。

月曜日お昼頃に病院へ行き、排卵したばかりそうだね。って言われて、遅いとは思いましたが、その24時間後にタイミングをとりました。


その時の排卵検査薬は陰性で、基礎体温も低温期でした。

その後、2日後に高温期くらいの体温が出たので、排卵検査薬は陰性だったのに、排卵してたのかーと思い、諦めてたんですが、月曜日から3日後の昨日、今日と排卵検査薬強い陽性がでました。

また、今日の基礎体温は低温くらいまた下がり混乱してます。

今日、もう1度タイミングとった方が良さそうですかね?( ̄。 ̄;)

コメント

はるる

病院で排卵したばかりと言われて24時間後のタイミングは遅いと思います…
でも2回排卵する人もいるので念のため強い陽性反応が出たならタイミング取ったほうがいいと思います!

  • ミナイコー

    ミナイコー

    返事ありがとうございます!
    え?!2度排卵をする人もいるんですか?!

    初めです知りました(*_*;

    • 1月27日
はるる

2回排卵してどっちも受精卵になって着床すれば双子ちゃんになると聞いたことがあります👀
「2回排卵」で調べたら記事が出てきますよ(^-^)!

  • ミナイコー

    ミナイコー

    すごい!
    そうなんですね(;゚д゚)
    ちょっとタイミングミスかもしれませんが、今日は検査薬陽性を信じてトライしてみようと思います!

    ありがとうございました(^^)

    • 1月27日