※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子三姉妹(23)
妊娠・出産

22歳で3人目の妊娠中で、出産で促進剤を使うか悩んでいます。前の出産は早かったらしく、今回も早くなる可能性があると言われました。計画出産や促進剤の経験を教えてほしいです。要約で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

お久しぶりです。

22歳で姉妹のまましてます( ^ω^ )
今3人目妊娠中で
来年5月5日が予定日です( ^ω^ )


計画出産された方、
促進剤使って出産された方に
質問です。

今行っている産婦人科の先生に
前が早かったみたいやから
今回はもっと早くなる可能性があるから
気をつけないとね‼︎
って言われました。

長女→分娩所要時間が12時間で、
次女→分娩所要時間が3時間38分
でした。

もし、先生が言ってることが
本当なら、旦那が仕事中に
陣痛が始まって連絡しても
帰ってくるのに1時間以上かかるし、
旦那のお義母さん、お義父さんに
連絡して迎えに来てもらうまで
15〜30分かかります。
病院までも30〜45分ほどかかります。

上2人つれての移動となると
時間もかかると思うので、
あたしは計画出産でも
いいかなって思ってます。


そこでどんな感じで促進剤を
使いましたか?
副作用等ありましたか?


計画出産のメリット、デメリット等
ありましたら教えてください。


長々とすみません。
もしよかったら回答お願いします。

コメント

kuuumama

すごいですね。
22歳で3人の子供がいるんですね。めっちゃ羨ましいです\( ö )/

ポンデ

私は初産で予定日から1週間経っても産まれなかったので、促進剤を打ちました。

初日にバルーンいれて、その日のうちにバルーンが自然に外れ、子宮口3cmあいたと言われました。ちなみにバルーン入れられた時痛かったです( ;o; )

でも促進剤を打っても何も起こらず(その間量がどんどん追加されていく‥)入院3日目に、やっと陣痛がきてあれよあれよと進み、5時間くらいで分娩しました\( ˆoˆ )/!!入院1、2日目はホントにツラかったです。促進剤はすぐに効果が出る人もいれば、私みたいに全然効果がない人もいるみたいです。

促進剤打たれながら、お腹にはモニターをつけて‥赤ちゃんの心音チェックしてました。下手に動くとエラーが起こるのでツラかったです(´・ω・`)

年子ママさんとか憧れます( °_°;;; )頑張ってくださいっ!

年子三姉妹(23)


ありがとうございます( ^ω^ )
子供さんの誕生日、
あたしと同じです( ^ω^ )♡

ゆう

年子( • ̀ω•́ )すご!

私促進剤でしたがすぐ陣痛きて
初産で3時間21分で産みました(′ᴗ‵)

年子三姉妹(23)


どんな感じで使いました?
副作用等ありましたか?

3回目の出産になるんですが、
初めてのことで…
質問ばかりすみません。

ゆう

私バルーンいれて次の日に促進剤の薬飲みましたよ\(◡̈)/

年子三姉妹(23)


バルーンですか⁉︎
痛いです⁉︎

kuuumama

え、9月24日ですか〜?☻

年子三姉妹(23)


はい( ^ω^ )♡
あたしH4.09.24です( ^ω^ )

kuuumama

あら、同じですね* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

子供 何才の時に作ったんですか?あたし 年子 欲しいんですよね。ɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ

年子三姉妹(23)


長女が19妊娠20出産です( ^ω^ )
長女9ヶ月の時に次女妊娠で
20妊娠21出産( ^ω^ )
次女3ヶ月で3人目妊娠で
21妊娠22出産予定( ^ω^ )

長女が12月生まれで
次女とは年子ではなく
1歳5ヶ月差の
2歳差です( ^ω^ )

次女と3人目は11ヶ月差の
年子になります( ^ω^ )

ゆう

私は全然大丈夫でしたよ〜!

年子三姉妹(23)


そーなんですか( ^ω^ )

回答ありがとうございました( ^ω^ )

ざきいし。

わたしも促進剤とバルーンしました。

わたしはバルーンを一日入れたままですごしました。痛かったです。違和感もハンパじゃなかったです。

促進剤は点滴で打って、打ってからすぐに陣痛が始まりましたが、破水も子宮口もまだ全くダメだったのでお産まで17時間かかりました。なかなか陣痛の間隔も短くならないしで、辛かったです。

でも、子宮口が開きやすい方は促進剤を使うと結構お産のすすみが早いと言われました。

年子三姉妹(23)


そーなんですか⁉︎
効きにくかったり
するんですね(´・_・`)

すごく参考になりました‼︎
もー少しいろんな人の
意見が聞きたいので、
グッドアンサーは待ってください。

年子三姉妹(23)


詳しくありがとうございます(๑•ω•๑)

効きにくい人、効きやすい人
いるんですね(´・_・`)

モニターしながらだと
辛いですね(´・_・`)


回答ありがとうございました(๑•ω•๑)