※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
産婦人科・小児科

子供が車から落ち、今は元気だが痛みと腫れがある。明日病院に行くが、脳神経外科が遠い。小児科で大丈夫でしょうか?

昨日の夕方に子供が車から頭から落ちました。
すぐに泣いて、昨日の夜と今日1日体調等変わりなく過ごす事ができました。(保育園でも元気に遊んでたみたいです)
ですが、ぶつけたところが今でも痛いみたいで、昨日は腫れたりしてなかったのですが、今日の夕方に触ったら少し腫れていました。
明日、病院に行こうと思うのですが近くの脳神経外科が評判がすごく悪く、他の脳神経外科がある病院は車で1時間程かかります。小児科でも大丈夫でしょうか??

コメント

ままり

詳しく見てもらいたいならやはり小児科では難しいと思います💦
怖いことを書いてしまいますが、どこからか(忘れました💦)落ちた翌日に小児科受診して、様子見ましょうとなった数日後に亡くなったというのを見たことがあります💦

やはり検査をしたいなら小児科ではできないですし、かと言って、このくらいで大掛かりな検査?という具合もありますので…。(落ちた状況にもよると思うので💦)
お母さんの判断にはなるとおもいますが、私なら心配なので1時間かけていきます💦

ぺこ

たんこぶっぽいですが、心配でしたら総合病院に連絡して診てもらった方がすぐ検査できますし安心かと思います。
落下した=外傷になるとのことで、救急受診しても小児科ではなく大人の方の救急に通されました💦

先日娘が転けて後頭部打って嘔吐した際に、電話で確認すると総合病院の中でも小児科ではな通常の救急に回されました。
小児は頭部の専門でないのでという理由でした!

その時は#7119に電話して、行ける病院を紹介してもらいました。

頭のことなので一度検査してみると安心ですね。

べべ

小児科より救急の方が良さそうですね🥺💦
わからなくて迷っていたので、助かりました!ありがとうございます☺️