※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが泣かないことについて相談です。他の方の経験や同じような状況のお子さんについて知りたいです。

生後6ヶ月、あまり泣かない赤ちゃん



生後6ヶ月の娘を育てています

娘は、眠い時やちょっと機嫌が悪い時に
唸ったり怒ったりぐずったりして
感情表現することはあるのですが、
(ニコニコ笑うこともあります
声を出して笑うことも増えました)
泣くことがあまりないです。
お腹空いた〜って泣かれたことは
新生児の頃からないです
(生後3、4ヶ月の頃は授乳ストライキで
ギャン泣きしてましたが、その時も
悲しみというより怒りって感じの泣き方でした)


性格かなと思ってはいるのですが、
夫がこんなに泣かない赤ちゃん
珍しいよね、と言ってくるので
たしかに…と気になってほかの方も
いるのかな?と思い質問してみました。

今のところ人見知りも後追いも
全然なくて、泣かないから
このままないのかな?と思っていますが
ちっともないのもちょっと寂しいなと
思ったり………(大変なのも重々承知ですが…!)


同じようなお子さんいますか?
その場合いつからか泣くようになりましたか?
人見知り、後追いについても
聞かせて頂けたら嬉しいです

コメント

ゆあまま

長女はあんまり泣きませんでした🥺
お腹空いても、ふにゃふにゃくらいの泣き方だし、涙流して泣くのを見たくて節分には鬼のお面でめちゃくちゃ泣かせてたのを思い出しました😂
人見知りは6ヶ月すぎて、男の知らない人だけに対してのみありました😅
後追いは私がトイレに入ったら泣く!みたいなことがなく、どこ行くのー?みたいな感じでついては来てましたが、ハイハイができるようになってからなので7ヶ月以降だった記憶ですね🥺
本格的に大声で涙を流すようになったのは一歳過ぎてからでした😂最近はイヤイヤ期で毎日ギャーギャー泣いて床に這いつくばってます😂

6ヶ月の次女は生まれた時から急に爆音で腹減ったー!!ってギャン泣きなので、個体差かなーと思います🥺

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    お姉ちゃんはあまり
    泣かなかったんですね!
    レアだと見たくなっちゃう
    気持ち分かります〜😂!

    ずりばいは上手になってて
    自由自在に動けるのですが
    後追いはあまり感じられず
    これからなのかな〜と
    思ってます😌

    い、イヤイヤ期……大変だ………でも見たいのは
    そういう感じじゃ…ない……(笑)
    イヤイヤ期のお姉ちゃんと
    ギャン泣き妹ちゃんのママなんですね…💦
    毎日お疲れ様です😂🧡

    回答ありがとうございます✨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

人見知りと後追いは時期的に今後だと思います💦
遅い子だと生後10ヶ月とからしいのでのんびり待っていただければ。。

うちも全然泣かなかったのですが、7ヶ月中盤になって初めて後追い?親が離れると泣くようになりました💦

人見知りはこれからかな?って感じです(私が離れてると大人しくしてますが、戻ってきたよーと顔を合わせるとギャン泣きするようになってきました)

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰


    そうなんですね😳!!
    お子さんは何ヶ月ですか?

    じゃあうちも
    これからなのかな〜
    大変だと思いつつも
    ちょっと楽しみに
    している自分もいて…
    ゆっくり待とうと思います☺️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月中盤ですよー!
    旦那に預けて外出出来なくなるので、楽しみ半分怖さ半分です🤣

    • 5月10日
  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    最近後追いが始まったんですね!結構突然始まるものなんですね〜✨!

    確かに!預ける側も預けられる側も、大変になっちゃいますもんね!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも全然泣かないです‼️
1人で遊ばせてる時に、あーーーーーーっ‼️‼️‼️って呼ばれることはありますが、駆けつけてみると大抵ベビーベッドの柵の間に足がつっかえて身動き取れないとか、おもちゃが遠くへ行ってしまった、などが多いです🤣
泣くのは大抵外出とかでちょっと無理させたなと自覚ある時です。

初めての人にも、ニコニコして笑ったりお話して上機嫌がほとんどです。
抱っこされてもほぼ泣かないです!たまに人によっては、いつまで抱っこしてんの💢って感じで泣き始めることありますが🤣

ママじゃなきゃヤダーっ‼️も、味わってみたい気もしますよね😅(大変だと思いますが💦)
後追いはこれからなのかなぁーと不安恐怖とちょっと期待(?)が入り混じってます🤭

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰


    あ!すごい一緒です!!
    意思はすごい
    感じますよね(笑)
    うちも遊んでて
    上手くいかないと
    あ゛あ゛っ!!!って
    怒ってます🤭(笑)

    そうそう、最近ずりばいで
    動き回れるようになって
    しまったので
    早く自由にしてよっ!!!
    って怒ってることは
    あります(笑)

    めちゃくちゃ一緒で
    笑っちゃいました🤭💓


    ママーって泣く娘を
    見てみたいけど、
    そんなこと言ったことを
    後悔する日が来るかも
    しれないですよね😂(笑)

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘も、生まれたときから、お腹空いた!っていうので泣くことが少ないです🥹

人見知りもあんまりないです。むしろ、電車とかで年配の方が顔を合わせてくれるときにはニッコリ笑ってます☺️
後追いはめちゃくちゃします!あと1週間で7ヶ月なんですが、6ヶ月過ぎから途端に増えました👶🏻

うちの娘は、寝る前は必ずぐずり泣きします🥹 ミルクあげるとすんなり寝てくれるので助かるのは助かりますけどね🥹
あとは、パパがそばで見てくれてるのに、ママの姿がしばらくなかったらぐずぐず泣き始めます。パパが嫌なわけではないけど、限界があるみたいです😂

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    ほんと同じです🥹!!
    全員にではないので
    好みがあるみたいですが、
    よく愛想振りまいてます☺️

    今のところあまり後追いは
    してないと思うんですよね〜
    突然するようになるのかな?

    パパで我慢(失礼)
    してるんですね😂
    可愛い〜💓

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、ママ今からあっち行くよ~の素振りをして、バイバーイ!って言いながら手を振ってたら後追いするようになりました☺️
    リビングから遠すぎるところには来ないんですけど、ドア挟んで隣の部屋とかには時間かけて顔出してきます☺️
    自然とするようになると思うので、心配しなくていいと思いますよ🥰

    • 5月13日
ちゃむ

上の子が全然泣かない赤ちゃんでした👶
ぐずったりはありますが泣かないって感じでした。
人見知りもあったのか?って感じです。後追いは8ヶ月、9ヶ月頃からでした!後追いの時期は私が居なくなるとさすがに泣きましたね💦
今1歳半ですがやっと人見知りが始まったのか知らない人を見るとべそかきながらこっち来ます笑
知らない人に抱っこされると大泣きです。

でも泣くのは知らない人に抱っこされた時かローテーブルから落ちた時や盛大に転んで痛い時ぐらいです!

下の子は常に泣いてるのでその子によって違うのかと、、

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    そうなんです!
    ぐずったり怒ったり?は
    よくしてるんですが
    よく見る赤ちゃんの
    えーーーーーんって
    感じがあまりないです(笑)

    後追いはもう少し先
    だったんですね!
    なるほど〜✨!

    泣きながら避難してくるの
    可愛いです〜☺️

    きょうだいでも
    下のお子さんはよく泣くなら
    ほんと個性なんですね!!

    • 5月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    下の子も7ヶ月なりましたが後追いはまだしてません!人見知りも今のところなく誰にでも愛想よく笑いかけてます笑
    でもお腹すけば大泣き、眠くなれば大泣き、かまって欲しくても泣く、寝てる時だけです泣いてないの笑
    上の子お腹すいてても眠くても泣かなかったのに、、

    なんでこんなに違うんですかね、、

    上の子が泣かない子だったから下の子が泣きすぎてどうしていいか分かりません😭
    逆だったらまだ良かったのか、、💦

    • 5月15日
👶

月齢がまだ低いですがうちの子もほんとなきません💦不安ですよね、、、ちなみに抱っこしたら何故か目が合わなくなりそれも不安です。そういったことはなかったですか?😂😂

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    同じですね!
    うちは寝ぐずりは結構
    するタイプですが、
    それ以外はあんまり泣かないです

    けど、この間初めて私の父と、
    義実家の犬を見て
    泣いてました😂
    レアなので大騒ぎでした🤣

    うちも抱っこすると
    周りをキョロキョロして
    じーっと見るとかはないですが、声をかけると
    キョロキョロしつつ
    こっちのことも見るので
    周りが気になるんだな〜と
    思ってます

    2ヶ月の頃は
    向き癖が結構あって
    今より全然目が合わなかったですよ!

    • 6月7日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます😭抱っこの時もですが授乳中はどうですか?
    授乳中も基本目を瞑ってるか
    とろーんとしてるか
    どっか一点をみつめてます🥹🥹

    • 6月7日
  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    その後いかがですか?
    授乳中もあまり
    合わなかったですね🤔
    最近ちろっと見てくるときが
    あって、目が合いますが
    常にこっちみたりはないです。
    飲むことに集中してるし、
    遊び飲みすることもあるので
    集中して飲んで欲しいので
    あまり干渉しないです🤣

    • 6月21日
  • 👶

    👶

    授乳中はたまに目を見つめてくることもありますが基本どっかみてますwでもそれはたしかに飲むことに必死だったり、うめーーとポカーンとしてる?と思って気にしないようにしてます!ただ抱っこで合わないのは変わらずで不安で今自分がおかしくなりそうです💦基本キョロキョロかどっか違うところをぼーっと眺めてます。ベットの時は比較的会いますが、周りが気になる?ときなど合わないときも勿論あります。不安でおかしくなりそうです。
    そんなもんなんですかね?🥹🥹

    • 6月21日