※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊活

不妊治療中で、排卵促進注射のタイミングが遅れたため、排卵チェックで注射を打つことになりました。注射なしで排卵する経験があるか相談したいです。

不妊治療してます。
毎月生理3日目からフェマーラ5日間
週に1回カベルゴリン服用です。
いつも5日後にだいたい卵胞が20ミリくらい育つので
排卵を促す注射を打ちますが
今回まだ17ミリくらいしか育ってなかったので
もう少しまつことにしたのですが

今回は木曜日あたりに排卵するから
水曜日にタイミングとってといわれ
金曜日に排卵チェックのときに注射打ちますと言われました
いつもなら卵胞が20ミリに育ったら注射だったので
あ、そーゆうやり方もあるんだなと思いましたが
注射しなくても排卵するのかな、、?と😖

みなさんはこの排卵チェックなどの不妊治療で
注射打たなくても排卵したことありますか??🧐

コメント

R4

私は排卵促進剤打たないと、排卵しませんでした😅

そのまま25ミリ30ミリと卵胞が大きくなるばかりで💦
それでも40ミリとかで排卵して妊娠成立した時もあります!(次男)

金曜日に排卵してなければ、注射をして金土あたりにもう1度タイミングになると思います🙌
排卵後にhcg注射は子宮内を妊娠してる状態に近づけるから着床しやすくなる効果もあるので無駄じゃないです🎶

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    コメントありがとございます!!
    そこまで大きくなっても妊娠できるんですね!?🫨
    なるほど、そのようなやり方もあるんですね!🫢
    なら、1日おきでも大丈夫かな、、🙆‍♀️

    無駄じゃないってわかったので
    すっっごく安心しました🥺🥺🥺
    今回で4回目なのですが、、
    何回くらいかかりましたか??😖

    • 5月10日
  • R4

    R4

    私は1人目の時は、2年かかりました、1周期がめちゃくちゃ長いし、リセットの時もあって、14周期くらい、

    3人目は9周期、4人目は7周期、5人目は8周期かかりました😅

    私は、1人目の時は色々な種類の薬を試したけど、クロミッド+hcg注射に落ち着きました🙌

    • 5月10日
  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    え!!!5人目ですか!?!?
    すごーい!😳😳💕
    おめでとうです!💓

    うわー、、
    けっこう長いですね🥹
    人工授精にまでいったりしました??
    私なんてまだまだヒヨッコですね…🥹笑
    なにか、心がけてたことありますか??

    • 5月10日
  • R4

    R4

    1人目の時は人工授精、体外受精も3回ずつやりましたが、
    いい結果にはならず😅

    タイミング法で続けました!

    1人目の時は特に、気負わず好きなこと、趣味をしながら不妊治療してましたよ👌💗
    上の子が双子なのですが、3人目からは育児に追われながらでした🤣

    • 5月10日
  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    あー、そうなんですね🥺
    やっぱなんやかんな自然妊娠が1番なのかな、、
    ストレスためないこと考えすぎないことが1番ですね☝️
    最初のときは、食べ物も飲み物も
    めちゃくちゃ制限してましたけど
    疲れちゃいました😓笑

    双子ちゃん🥺💓
    不妊治療したら双子率高くなるって言いますよね🧐

    • 5月10日
  • R4

    R4

    私の場合は多嚢胞だったので、卵胞を育てる薬を飲むと卵胞が複数育ちやすかったです!
    なので、二卵性双生児の双子でした🙌

    あまりにも偏った食生活でなければ、制限とかする必要ないですよ🤗

    私の病院では着床時期とかも気にしすぎてストレス溜まるくらいならお酒飲んでてもいいよーと言われてました👌
    私はお酒もタバコも元々しないので飲んでませんでしたが🙌

    • 5月10日
  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    双子ちゃんほんとかわいいですよね❤️
    最初ほんとカフェイン全く取らないようにとかめちゃくちゃ神経質でした、、😓

    いかに、普通の生活で過ごせるかって感じですね😳
    私もタバコ、お酒ないです!

    • 5月10日