※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PTA総会参加に悩んでいます。14時〜で下の子は幼稚園。保育利用して参加すべきか悩んでいます。初めてなので不安です。皆さんはどうしていますか?

今度初めてのPTA総会があるのですが参加するか悩んでます。時間が14時〜で下の子は幼稚園なのでこの場合預かり保育を利用しないと参加できません🥲
そこまでして参加するべきなのか、、初めてだし行っておいた方がいいのか。。
皆さんどうしてますか??

コメント

はむまま

先日第一回目のPTA総会に出席してきました!

一回目なので顔合わせ、今後の活動の説明、学年代表の決定などしました。
全体50人中、欠席者は2名でした💦
そして欠席した人は代表にさせられてました!

活動内容は把握出来たので行って良かったと思いました!でも時間が2時間近くかかったので疲れました。
学校によって内容やかかる時間は違うと思いますが、小さい子がいるとなかなか大変ですよね😣

予算発表とかなので役員でなければ参加しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

k

私も先日、初めてなので行った方がいいのかと思い参加しましたが、正直行かなくてよかったなと思いました💦
役員はすでに決定しているので、前年度の活動報告や今年度の予算報告、役員発表等…
参加していたのはほぼ役員さんばかりで椅子も空席だらけだし、役員(重要ではない)でも不参加の人すらいました😅
1年生だから前年度の会計や活動報告聞いてもって感じだし、役員でもないのに逆に場違い感すらありました😂参加できる人は是非参加してください、と書いてあったのでわざわざ延長保育してまで行ったのに……💦
内容などは学校にもよるのかもしれないので何ともですが😣

airyu

私は1度も参加したことないですよー😊