※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワンオペで夕飯適当だよって方いつも何出してるか教えてくださーい😭4歳…

ワンオペで夕飯適当だよって方いつも何出してるか教えてくださーい😭

4歳と生後5ヶ月の子がいます!
旦那の育休がじき終わるのですが、一番嫌いな料理に悩みがあります🥲

旦那が日勤や休みの日だと、赤ちゃん見ててくれるし
料理も張り切って?できます😅

ですが1人だと作るのも面倒だし考えるのも嫌で😭

ほとんど私と子供だけのご飯なのですが、、
簡単にカレー2日連続、野菜と卵の煮込みうどん、チャーハンのような本当に簡単にできるものあれば教えて下さい🥲

田舎なので出前が無く…😖

コメント

はじめてのママリ

私はもう野菜炒め信者なので、野菜炒めですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜炒め!ありがとうございます❗️

• 5月10日
ママり

オムライスはほんとに簡単で子供も旦那も喜んで食べてくれるのでしょっちゅう出してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムライス簡単にできますか?😭なんか大変なイメージがあって🥲子供は好きなので良かったら作り方教えて下さい🥰

• 5月10日
ままり

私は具沢山味噌汁に主菜、副菜を一品ずつとかよくやります!

具沢山味噌汁の野菜も週末にカットして冷凍しておいたり、冷凍野菜(カボチャ、ほうれん草など)を入れて作るだけにしています。

主菜は、焼くだけの餃子、シュウマイ、コロッケや白身フライ、肉野菜炒め、焼くだけの魚 など…
(フライはスーパーで安いときにまとめ買いして冷凍)

副菜は、豆腐、もずく、納豆、めかぶ、厚揚げ、さつま揚げなど、そのまま出すだけのものばかり

参考になれば嬉しいです!

• ままり

ままり

具沢山味噌汁は、子供にも食べさせやすいし栄養満点なので、毎日作っています!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁具沢山なら栄養とれるし簡単ですね✨
    主菜、焼くだけのもの使おうと思います🥹

• 5月10日
るる

野菜スープ大量に作って次の日カレーにする。

おでん!好きなものぶち込み!

肉丼!肉ならなんでも!焼肉タレで焼く!下に千切りキャベツやレタスひけば野菜もとれる!

そぼろ丼、お好み焼き、麻婆豆腐、ナポリタン、とかですかね??🤥