※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

妊娠中の不安があり、過去に流産経験もあるため、心配が尽きません。周りからの理解が欲しいです。

私は元々極度の心配症で毎日いろんなことが不安で。
妊娠中も不安で何回も病院にいったことか。

不安の中身は、パパばかりに笑うのでママとわかってないんじゃないか?とか頭をかきむしるけど大丈夫か?とか、頭ふるけど大丈夫か?とか。
多分周りからしたらどぉでもいいことまで心配してます。

どうしたらいいのでしょうか?
前に2回流産の経験があるから、今の我が子は絶対なくしたくないし宝物です

コメント

るる#

わたしも極度の心配性です。
自分が安心できるなら安心する行動をした方がストレスにもならないしその方がいいですよ(*^^*)

ただ子供が物分かりが良くなってきたらなるべく心配性なのは子供に見せない方がいいですよ!
子供も自分に似たような性格になってしまいます。
そうなると将来の性格に影響したりするので私は私の中だけで心配したり焦ったり悩んだりして息子の前では大丈夫大丈夫〜(笑)みたいな感じで接してます(*^^*)

レイナ

廻りにとってどうでもいいことだったとしてもかなめさんにとって大切なことなのであれば沢山心配してもいいと思いますよ(*^^*)
病院通いなどが負担になるようなら考えものですが、それで安心できるなら何度通ってもいいと思います。

かなめ

そうなんですね☆私は娘の前では笑顔でいるように心がけてますが、やっぱり心配ですよね☆ままにも笑いかけることはあるんですか、断然パパのほうが多いです

かなめ

私は病院いきました。なんできたのお?とかも言われたりしましたけどね

るる#

娘さんの前では不安を抑えて接すればいいんです(T_T)
でも難しいですよね…
私も息子にどこどこ痛い⁈どこどこ大丈夫⁈どこどこは危ないから!どこどこは汚いから!とか言ってしまいます(T_T)

パパによく笑いかけるのは珍しいからじゃないでしょうか?
ママとは一日中いるので慣れるけどパパはそうもいかないので(*^^*)
うちの息子もよくありました!
しかし娘さんのことを誰よりもわかっているのはかなめさんなので気にしないでおきましょう(*^^*)

かなめ

私も少し変化があるだけで、どうしたの?とか聞いちゃいます。

るる#

ですよねー…これがなかったらどれだけ楽で人生が楽しいんだろうと思ってしまいます。
なので私はカウンセリングを受けてみました(笑)
精神科にも通いました。
前よりは軽減しましたが未だにあります。
しょうがないですよ、性格ですもん。
そう簡単には治りません。

かなめ

私は不安になりすぎて泣いちゃいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

るる#

大丈夫です、不安なのは最初だけで慣れてくるとだんだん薄れていきますよ(*^^*)

かなめ

そうですか?それなら嬉しいですが↓↓↓