※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
妊活

妊娠中にカンジタ膣炎になった方いますか?市販の薬を使ってもいいですか?お腹の子に影響はありますか?検診前に診察に行った方がいいでしょうか?初めての妊娠で不安です。

妊娠中にカンジタ膣炎になった方おられますか?
現在、5wなんですが、カンジタになったような気がします>_<
前から生理前には時々なっていて、市販の塗り薬と膣剤を持っているんですが、使用していいんでしょうか>_<⁇
まだなったばかりで我慢できる痒みではあるんですが、これから痒くなりそうです>_<
おりものシートが影響しているのかと思っているんですが…
カンジタになったらお腹の子に影響はありますか>_<⁇
また、次の検診日が約1週間後なんですが、それまでに診察に行った方がいいんでしょうか>_<?
初めての妊娠で不安だらけです。よろしくお願いします‼︎

コメント

ひいちゃんママ

私なら明日にでも病院に行きます(¨̮)

私もまさに5wでかゆみがひどく、寝れなかったのですぐ次の日に病院に行きました。
その場でお薬塗って頂いて、塗り薬もらいました。すぐ良くなりましたよ!
私もおりものシートずっとつけていた後になったので関係あると思います。
お医者さんによると、妊婦さんには多いみたいで、妊婦さんじゃなくても疲れ、ストレスとかでこの時期は多いみたいです。なので心配しなくても大丈夫だと思いますが、あまりひどくなると赤ちゃんにも影響あると聞きました。
私も1週間後に検診でしたが、それまでにすぐ行った方がいいとここで皆さんにアドバイス頂いて行って良かったので、misnさんも早く行かれた方がいいと思いますよ~☆

私も初めての妊娠です。お互いストレスためず楽しみましょうね!

♡maa♡

予定日手前ですが、この間まで
かかっておりこの妊娠中に
何度もぶり返していました>_<
お腹の子には出産時に
感染してしまう可能性があり、
今の状態でしたらなにも害はありません>_<
この季節蒸れたりなどですぐに
なる可能性があるとお医者さんも
仰ってました(°_°)
明日にでも行ったほうがいいとともいますよ(°_°)
市販のは一度お医者に聞いたほうがいいと思います!

m0549

ありがとうございます‼︎
明日行ってみます◡̈♡
すみません、カテ間違えてました>_<

m0549

ありがとうございます♡
妊娠中もぶり返すことがあるんですね>_<
痒み辛いですよね>_<
明日行ってみます!

m0549

おりものシートこまめに変えていたんですが、よくなかったんですかね>_<
最近おりものが増えていたので気になって…
明日にでも病院行ってみます‼︎
ありがとうございます♡