※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでのストレスが溜まり、感情的になってしまっています。今後の子育てに不安を感じています。

吐き出しです。
批判などしたい気持ちがあるかもしれませんが、どうかやめてください。
もうすぐ3歳の子を自宅保育してます。
なんかもう腹立ちすぎてやばいです。
今日ソフトクリーム食べたのに、そのあとまたお菓子欲しいとギャン泣き。
夕方になればYouTube見たいとギャン泣き。
お菓子もYouTubeももう2度と聞きたくない。
うんざりします。
スマホは病院の時限定にしていたのにそれ以外でも「スマホ見たい」とギャンギャン騒ぐようになってしまいそれも嫌で嫌で仕方ありません。
マンションの隣の人に通報されそうなくらい大声あげて怒ったり泣かせてしまってます。
いけないと思いつつも止められず私も感情的になりすぎて泣けてきます。
本当に子育て向いてないなあって思います。
こんなに怒ってばかりで、これから2人目が産まれるのに、2人育児出来るのだろうかと恐ろしいです。
涙が出ます。疲れました。

コメント

deleted user

子供のグズグズ、ギャン泣き、そしてだめと言ってもとにかくしつこいの、腹立ちますよね💦💦💦わかります🫣私もしつこいわ!とか、うるさいよ!だめって言ってるでしょ!と怒ってばかりです。
イライラを抑える薬とか、本気で探したくらいです。漢方とか試しました😣
唯一私の中で浄化できた方法が、子供の成長絵日記を4コママンガなどにしてノートに夜な夜な記録したことです。そういうワガママや腹たったことのほうが案外ネタやオチができるので、娘と一悶着やるたびに、ノートに描こう…と、心の中で構想を練ってました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥲
    しつこいのほんと無理で…
    怒りすぎて、息子の成長が心配になるくらいです。
    でも同じような方いて少し安心しました💦
    イライラ抑える薬があれば、喉から手が出るほどほしいです(笑)
    わたしも命の母とかインスタで話題のサジーとか試しましたが何の意味もありませんでした。。

    成長絵日記、素敵ですね!!
    一日の振り返りにもなるし、その時イライラした子どもの挙動も愛おしく思えそうです。
    絵を描くのがわたしも好きなので、やってみたいなあって思いました!✨

    • 5月10日
ママリ

うちの子も同じ感じです😅
私も妊婦で対応できないので、おやつ食べ放題&スマホゲーム、動画見放題になってます…
外で遊ばせて発散させればいいんですけど、なかなか悪阻が酷くて出来ません😭
おやつは買わなきゃいいんでしょうけど、大人でも休みの日は一日中動画見る人もいますし、なかなか制限も厳しいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥲
    つわりがひどい時は、おやつやスマホなどに頼るしかないですよね…私もつわりの時期はそうだったので、よく分かります🥲
    ただその時の開放感?を覚えたのか、わがままが酷くて…🥲。
    おやつはこちらで買わなくても義実家や実家に行くとたくさんくれてしまうので困ります。
    動画の制限難しいですよね…
    YouTubeの面白さに気付いたらもう終わりって感じです。
    うちは1日1時間と決めているのですが、それを上回ると私がイライラしてしまい。
    もう少し寛容になれると良いんですけどね🥲🥲💦
    ママリさん、体調大変そうですがどうか無理なさらずゆったり過ごしてくださいね。

    • 5月10日