※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi♡
子育て・グッズ

明日、1ヶ月半の息子を実母に預けて外出します。ミルクのあげ方が分からず悩んでいます。寝かしつけ前に100〜120を考えています。アドバイスお願いします。

いつもお世話になってます^_^

明日1ヶ月半の息子を朝方から
少し実母に預けて、少し外出します。

混合であげているのでミルクは飲んでくれます。
ですがお昼間は起きている時間の方がいいのでその場合
ミルクをどのようにあげればいいのかわかりません。。(>_<)

寝かしつける前は100〜120を考えています。
良かったらアドバイスください。

コメント

茶色のバスクラ吹き

外出するのが何時間なのかにもよるし、決まった時間に行くか、都合がいい時間に行くかでも違いますが・・・

出来るだけ出かける直前におっぱいを飲ませていけばいいかなぁーと思います。
それで、外出中にぐずるようならいつも飲むぐらいのミルクをあげてもらえばいいと思います。

1ヶ月だとまだまだリズムがないので、欲しがるときにあげる感じだと思うので。

私はそれで産後2週間~2ヶ月ぐらいの間、歯医者に通院するために実母や主人にお願いしてました~。

yupi♡

少し用事が長引くために、、
朝方から夕方前に帰宅になりそうなんです(>_<)(>_<)

なら毎回100くらいであげればいいですかね?

もちろん外出前は授乳していく予定です。

茶色のバスクラ吹き

その子の飲める量あげればいいと思いますよ~。
ただ、間隔は3時間ぐらいあけてもらった方がいいと思います。
yupiさんは、胸の張りはないですか??
長時間授乳しないと張ってしまうこともあるので気をつけてくださいね~。

ぴーちゃん

出掛ける前に、一度ミルクのみで100ならどのくらいの時間もつのか試してみると預けたお母さんも息子さんも困らないかもですね!

yupi♡

ありがとうございます。
出掛ける時は一応搾乳機を
持って出ようと考えてます^_^

お二人ともありがとうございます。参考にさせて頂きます。