※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
お仕事

1歳の娘との暮らしに適したお部屋間取りをシングルマザーの皆さんに相談します。26.5万円の手取りと3万円の養育費で、フルリモートの仕事をしています。間取りのアドバイスをお願いします。

シングルマザーの皆さんにお聞きしたいです!
娘1歳と暮らすにあたってどのお部屋間取りがいいと思いますか?コメント欄に写真を貼り付けさせてもらいます!
いいね!で教えてください💕
よかったら理由もコメントで教えていただけると嬉しいです!

ちなみに手取りは26.5万円
養育費は3万

仕事はフルリモートなので家の中で仕事します。

コメント

miiko

①家賃58000円 (駐車場込)2LDK

miiko

②家賃51000円(駐車場込) 2LDK

miiko

③家賃45500円(駐車場込) 1LDK

とんかつ🔰

②に1票入れました!
③は安いけどトイレとお風呂が遠かったので外しました。というのも、3歳くらいの時にお風呂に入っていて「ウンチ!」と言われる事が度々あったからです(笑)間に合うこともあれば間に合わないこともありました…。
①と②は間取りの条件が似ていたので安い方の②にしました☺️
もし1階か2階かなら1階が楽です。

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

すみません、シングルマザーの皆さんにと書いてあったのにコメントしてしまいました。私自身、引っ越しが多くて独身の時に3件、結婚して1件、娘を産んで3件、様々なアパートに住んできたのでついついコメントしてしまいました😓

• 5月10日
  • miiko

miiko

全然大丈夫です❤️🥹
    てか、とても参考になりました!w突然のうんち💩!は困りますね!言われてみれば③は距離が‥😱
    ①と②は間取り似てるんですが、①は歩いて色んなところに行ける街中②はどこに行くにもクルマじゃないとダメな田舎
    って感じで、個人的に1番の目星は①でしたが、やはりみなさん②が家賃的にもいいと思いますよね〜😅✨

• 5月10日
  • とんかつ🔰

とんかつ🔰

家賃は気になりますよね。
    娘が0〜4歳まで車が必須など田舎、4〜5歳まで横断歩道渡ったらイオンモールがある立地のアパートにいました。
    目の前がイオンモールのアパートにきたときは、最初は歩いて行ってましたが、それでも入口まで100mくらいはあったので、結局車で行ってました(笑)暑かったり寒かったり帰りは荷物が増えたり4歳になっても娘が歩かないと言ったりでやっぱ車だなと。
    近くに何でも揃うお店があるのは安心感はありました🤗

• 5月10日