※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がひどく、点滴後に不安な症状が出ています。医師には明日も点滴が必要だと言われ、不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

現在妊娠6週ですが、悪阻がひどくほぼ食事も取れず
寝たきりの日々です。
今日、心拍が確認でき点滴もしましたが、、
点滴をして15分くらいしたら
ソワソワ?フワフワ?言い表すことが難しいですが
寝てられない状態になり、看護師さんに言って外してもらいました。点滴を外してからも、少しその状態が続いてました。
ただ、医師には点滴の速度が早かったかもね、あなたは毎日点滴すべきだから明日来てと言われ、明日は5時間かけて3つらしいです。(強制的な先生)
正直、ツワリよりその感覚になるのが恐怖です。
1人目の時も、確か同じ感覚があります。。

同じ経験された方いらっしゃいませんか?

ちなみに1つ点滴すると
だいぶ楽になりました。

コメント

ままり

悪阻つらいですよね💦
私も悪阻がひどく点滴に何度も行きました。
同じ症状かどうかは分かりませんが、1人目の時吐き気止めをもらっていてそれを飲んでからソワソワしてじっとしていられず気が狂いそうでした😭
プリンペランという吐き気止めで、錠剤でももらってましたし、点滴にも吐き気止め入ってたようです。
1ヶ月くらい続いて、吐き気を自己判断でやめてから落ち着きました。
2人目はそれが怖くて点滴にも吐き気止め入れないようにお願いしました。服用もしなかったです。それのおかげなのかそういう症状はありませんでした。

はじめてのママリ🔰

私は注射でなったことあります!結構辛いですよね😭液をゆっくりいれてもらったら大丈夫だったのでやっぱり速度の問題なのかと…
私は液が入ってきてる!って意識してからすごく辛くなったので無理かもですが気にしないほうがいいかも知れませんね😭
私も悪阻で入院してたので唯一の治療方法の点滴がそれだと辛いですね😭😭次はしんどくならないように祈ってます🙏