※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の送り迎えに2時間以上かかる状況で、勤務時間や保育園の預け時間について悩んでいます。19時に帰宅後の子供のケアについても心配しています。

もうすぐ仕事復帰します
引越しして保育園の送り迎え入れる2時間以上会社までかかります
いずれ転職すると思いますが、とりあえずしばらくは今の所で働くつもりです😭
みなさんなら勤務時間どれぐらいにしますか?
保育園7時から18時半まで預けるのは現実的ではないでしょうか。。

19時に帰宅してそれからお風呂と食事は大変ですかね😭
子供がかわいそうでしょうか😭

コメント

ままま

7時から18時半まで預けるのはよくあることだと思いますが、
通勤時間がネックだなと思いました。
自分自身も7時から19時まで預けられていたので時間に関しては何も思いません。
娘達が通う保育園もそういう子たくさんいます。

®️

最近転職しましたが、1人目育休復帰の時は家→保育園→職場まで2時間以上かかっていたと思います。保育園は車送迎の距離で、通勤は電車だったので、車を置きに一旦家に帰ってたりしたので…💦
9時〜15時半の時短勤務で、朝7時から夕方は17時40分お迎えという感じでした。職場が時短を結構取らせてくれたので出来たことですが、朝も夕方帰宅後もバタバタでした、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時〜15時半でもバタバタなんですね😭
    9時〜16時半ぐらいかなぁと思っていましたが、最初はもう少し時短にした方が良さそうですね💦

    • 5月10日
  • ®️

    ®️

    お子さんお二人ですもんね。余計に大変そうですね😭職場がOKなら最初短くして慣れたら少しづつ伸ばしていくの方がいいと思います✨

    • 5月10日