※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園庭開放のイベントに参加するか悩んでいます。同じ曜日に複数の園で開催されているため、どこに行くか迷っています。一つの園を決めて通う方が子供にとって良いか悩んでいます。

毎週園庭開放で何かしらイベントをやっている幼稚園や保育園ってそこにいつも通ってる親子が多いんでしょうか?

うちの地域が園庭開放の曜日がどこも大体同じなので被ります。

その都度面白そうなことやってる園に行こうかなーと思っていたのですが、

1つ決めていった方が子供も慣れていいのかな?

コメント

3-613&7-113

こども園の園庭開放やイベントに度々行ってますが、通ってません😊むしろ、平日そこに行ける子=家庭保育かと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもとイベントを楽しみつつ、知り合いやお友だちができたらいいなと思っていたので、できるだけ同じところに通っていました☺️
先生やママさんの雰囲気など場所によって違ったので、居心地いいところを見つけて通いました!
年度初めは色んな人が来ていましたが、だんだんと顔見知りの方、同じメンバーが揃っていました💡