※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

2歳半の娘ですが、連休前ぐらいから癇癪が酷くなり、参っています。一…

2歳半の娘ですが、連休前ぐらいから癇癪が酷くなり、参っています。
一度ぐずるとわりとすぐに癇癪をおこします。よく、背中をさする、だっこするとか聞きますが、一度起きると触れるのを拒否され、逃げられます。そしてその場で暴れたり、物を投げたりします。鳴き声も大きくて叫ぶので、辛いです。
放置して様子見、とも聞いて試しましたが、なかなか収まることはなく、少し落ち着いたかなと思って声かけると、またヒートアップして振り出しに戻る、、の繰り返しです。一度起こると落ち着くまで30分以上かかります。
さらに、夜寝てからも、夜泣きなのか癇癪のような状態を起こすんです。毎日、酷いときは、一晩に3回くらいおこします。
こっちは昼夜休めないし、癇癪起こさないように、とビクビクしてすごしています。上の子の幼稚園送迎や友達との遊びつきあいの兼ね合いもあって、合わせるのが大変です(一度癇癪が酷くて家から出られず、あやうく迎えに遅れるところだった)

毎日毎日しんどくてたまりません。これは普通なんでしょうか?癇癪が起きたときの対応が分からなくなりました。これはよかったっていう対応があったら教えてほしいです😭

コメント