※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

下の子が夜中に何度も起きて遊び続けてしまい、夜間断乳を考えています。夫と話し合い、断乳期間中は別々で寝る予定ですが、将来的に私以外に寝かしつけてもらうと困るか心配です。

3日前から9ヶ月の下の子が夜中に何度も起きてしまって、そのうちの一回は覚醒して2時間くらいベッドの上で遊び続けてしまうのが続いてます💦ずっと夜間は添い乳でやってきてしまったので、何度も起きるのは私のせいだと思うんですが🤢離乳食は3回食で、毎回しっかり食べるのでもうこれを機に夜間断乳に踏み切ろうと思います。もともと、夜中一切起きなくていいから夜間断乳するときだけは数日間お願いね。って主人と話していて、夜間は私が見えてる状態で主人が抱っこするとこっちに来ようと暴れてギャン泣きなので、断乳期間中は上の子と私、旦那と下の子で別れて寝ようと思ってます。このかたちで断乳して、今後逆に私の抱っこや寝かしつけで寝なくなるとかありえますかね😭主人は夜勤もありの仕事なので、主人じゃないと寝ないという状況はまた困ります😭

コメント

m

寝ると思いますよ☺️
そのうち慣れればトントンかで寝れるようになると思うので🌿うちも断乳のときは旦那に寝かしつけお願いして、安定したら私が変わってました✨
もし心配なら抱っこで寝るのが安定する、トントンで寝てくれるくらいになったら一旦変わってみるとか☺️