※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんへの手作りおやつについて、栄養豊富なメニューを教えてください。市販のフルーツスムージーはまるごとあげるのは過剰ですか?

1歳過ぎのお子さんへの手作りおやつなにあげてますか??

少食で母乳も飲んでて、
フルーツ、おにぎり、おやき、お米や野菜のせんべい、ボーロ
をあげてます。

何か栄養取れて良いおやつメニュー教えてください!
市販で良いものもあれば🙇🏻‍♂️

ちなみに、西松屋などに置いてるフルーツスムージーは
まるごと一つあげるとあげすぎですよね?🤔

コメント

咲や

野菜パンをあげています
手作りだと、ホットケーキにほうれん草混ぜたり、パウンドケーキにひき肉と野菜混ぜたりとかしています
蒸しパンにさつまいもを混ぜると鬼饅頭というローカルフードになりますよ

まぁみぃ

うちは市販ならベビーダノンと焼き芋が定番でした😊
お家で作るならさつまいもを皮剥いてお水に晒してレンジでチンしたさつまいもをよくあげてました笑

今でも大好きです🍠

ままり

焼き芋とかどうですかね🍠
牛乳をつければ完全食だと思ってます😂

フルーツスムージーは最初は器に移してスプーンであげてましたが、1歳過ぎくらいからは普通にそのまま一本ちゅーちゅー飲ませてました😂