※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
お出かけ

子供たちとディズニーに行くタイミングについて相談です。移動は1時間半で、子供の年齢や状況、夫の協力が課題です。いますか?

母親1人で子供2人をディズニーに連れて行くのは、子供たちが何歳になったら可能だと思いますか?
今は4歳と1歳で、下の子は昼寝してるけど上の子は遊びたい…とか、下の子は乗り物系苦手だけど上の子は乗りたい…となるのが目に見えてるので行けないなと思います💦

父親がディズニー嫌いで、今まで何回も行こうと計画したけど直前でなんだかんだ理由つけて結局行けませんでした。
もう諦めて子供が大きくなったらにしようと思うんですが…何年後だろう😭
移動は電車で1時間半です。

頼れる親族はおらず、友人にもさすがにお願いできず、唯一一緒に行ける大人が夫なんですが…
自分が興味ない予定は絶対守ってくれないんです😭

コメント

のん

うちもムーミンママさんの子供と同じくらいの月齢です👧👦🏻🩷

下の子4歳前後になったらだいぶ楽かなと毎日思ってます!笑
4歳だと大体言うこと聞ける、昼寝しなくてもいい、ベビーカー不要かなと!

パパさん😭子供たちのために一緒に行ってくれればいいですよねー😭

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    お子さん同じくらいですね🥰

    たしかに!下が上の子くらいになったらだいぶ楽ですよね🤣✨笑

    上の子が行きたい!ってすごい言ってるけど、パパは下の子にとっては虐待だ!って言ってて…

    • 5月10日
  • のん

    のん

    ぎゃ、虐待。。?
    上の子が行きたいならみんなで行った方が楽しいですよねー😭

    • 5月11日
mmama

あまり慣れてないのであれば
断然ランドをお勧めします!
ランドならグルーっと回って
動ける作りになってるので
シーに比べて疲れないです☺️

おすわりしっかりできるなら
ほぼ何でも乗れて楽しめるのと
ネット等では2人ずつ乗る
と記載されてるピノキオとかも
実際にキャストに声をかければ
横に3人で乗れる
or
上の子が前の列、下の子とママは
後ろの列って乗れます😉
白雪姫、ダンボ、ピーターパン
とかも小さいことの3人は
一緒に乗せさせてくれます👍

シアター系ももし途中で
泣いたりしても抜けることが
できたり、スティッチエンカウンターとかだと後ろで立って抱っこでみてもOKだったりするので安心して並んで平気ですよ🤭❤️

列の途中で寝ちゃったりしても
キャストに声をかければ
一度列から抜けて
起きたら同じとこから
並び直しができたりします!
(トイレとかもです)

パレード待ちも大人が1人だと
お昼買いに行く、トイレ等
動作かでもその場をみんなで
離れることになりますが
ゲスコンのキャストに伝えれば
シートの場所等把握してくれるので動いても問題ないです☺️

後私は2人連れてお出かけは
カトージの2人でゴー
というベビーカー必須なんですが
すごい便利なので楽天とかで
見てみてください✨
2人乗りできて、荷物も結構
乗るのでワンオペお出かけには
かなり重宝しますよ🩷

  • mmama

    mmama

    すいませんこちらに載せてしまいました🤣

    • 5月10日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    わわわ✨ものすごく助かります🥺❤
    たくさん情報をありがとうございます!!
    まさに夢の国ですね☺️✨
    ますます行きたくなってしまいました…

    カトージの2人でゴー持ってます😁✨
    上の子最近基本歩いてくれるので近所では使わないけど、少し遠出する時は絶対2人でゴーで行きます!
    これがないと遠出できません🥺❤

    • 5月10日
  • mmama

    mmama

    子どもたちのことをよくわかってるのはママさんだと思うのでいけるぞ!て感じならチャレンジしてみていいと思います🤭❤️

    わ!持ってるんですね!
    それならもう完璧です🫡!
    私はいつもディズニー帰りは
    下の子を抱っこ
    上の子はフラットにして前に
    寝かせて電車乗ります👍

    • 5月10日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    YouTubeの混雑予想とか子連れの効率的な周り方とか見まくってます🤣笑
    とりあえず目標は低くもってチャレンジしてみようと思います😁

    めっちゃわかります!!笑
    上の子が寝る時はその構図ですよね👍笑

    • 5月10日
  • mmama

    mmama

    平日だと火水おすすめです✨
    木曜日は団体が多かったりします👏!

    やっぱあるあるですよね🤣✨
    べんりすぎる、、って毎度
    感動してます✨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに下の子預けて上の子と二人で行くのが現状では1番かなと思いました!!

二人連れてくのであれば、3歳半〜ならうちは昼寝をしなかったので行けると思います✨

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    旦那に3時間以上下の子預けたことないんです😂
    上の子は下の出産を機に丸1日旦那に任せられるようになったんですが…
    下の子を長時間預けるのはちょっと不安で😂💦

    • 5月10日
Sunny

下の子が3歳になれば大分楽だと思いますよ!
うちは下が2歳くらいから一緒にいってますがそれまでは上の子だけ連れて遊んでました。ディズニーに限らずどこでもそんな感じです。楽ですし楽しいですよー✨

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    下の子を旦那に預けるの不安で😂
    まだ3時間以上旦那に預けたことないです😂💦

    上の子と2人でお出かけはかなり楽で楽しそう✨

    • 5月10日
mmama

私自身ずっとDヲタ
年パ持ちだったのもあって
上の5歳の子はパーク慣れしてます!

下の子1歳、上の子4歳で
ワンオペでパークも何度も
行ってますが問題なく
楽しめてます😉👍
(慣れもあるかもですが笑)

電車移動も1時間ちょい?くやいですかね🤔⭐️

ディズニー以外でも
どこにでもふらっと行っちゃう
タイプの人間なのもあります🤣

3人で乗れる乗り物もたくさんですし、全然楽しめると思いますよ🩷

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    おすすめのアトラクションとか、ランドとシーどっちがいいとかありますか?🥺✨

    私はどちらも何度か行っていて、どんな感じかなんとなくわかってはいるんですが😂

    • 5月10日