※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長女の幼稚園の親子行事の為次女を義実家に預けてました。行事が終わり…

長女の幼稚園の親子行事の為
次女を義実家に預けてました。
行事が終わり義実家まで迎えに行くと
義母しかおらず、次女は義父と近くのイオンまで出掛けたと。
車の後部座席に乗せてシートベルトのみ。
チャイルドシートは付けてません。
まだ2歳でシートベルトはぶかぶかだし
私に許可なくそんな行動をしたのでイラッとしました。

無事に帰って来ましたが、事故ったら
どう責任取るつもりなんだろう。
もう義父がいる時に預けるのはやめます。

みなさんはこの義父の行動どう思いますか?

コメント

もな👠

ありえないし、もう預けない方がいいと思います。
幼稚園の行事に普通に下の子連れてってました🙆‍♀️

うさ

チャイルドシート義務ですので義父が減点、罰金になるのと万が一のこと命を守りたいのでチャイルドシートなしでの車はやめて頂きたいのと毎日一緒に過ごしてる親ですら一度もチャイルドシートなして乗せたことないので決してこんなことがないようお願いします。と私なら言います。

「近くだからいいーって」とか「大丈夫だから」とか言われたけど
「いや、それでもダメです。」とハッキリ伝えました!

より

あり得ないです。
私なら、金輪際預けません。

ありえないと思います😭
うちは実母ですが大丈夫大丈夫!そこまでだから!と普通にシートベルトのみで乗せようとしたりします…😞あの無責任な大丈夫はなんの根拠で出てくるんですかね💦
しかし仕事なのでどうしても預けなきゃ行けない時があるので中古で1歳から使えるタイプのジュニアシートを購入して実家に持っていってます💦そして親の車に朝から装着(シートベルトまで)して、こんな風につかってね!同じようにしてね!と実母なので強く言うのですが義父だと言いづらさもありますよね😭
どうしても預けなきゃいけないことがないならもうしばらく連れていきすらしないかもです😭

いーいー

私は何度もキレました
法律も知らんのか?免許証持つ資格無いも言いましたね

もちもち

義父さんの行動はもちろんダメです。
ただそういった常識って、みんな共通とは限らないです。
昔の人は特に…。そういう時代を過ごしてきたので、情報がアップデートされてない人も多いです。

預ける前に全部伝えておくか、もう絶対預けないか、ですね。

ずぼらまま

うちも2歳の娘がいますが、ありえません!!
もう2度と預けないです。
旦那から強く言ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ怖いですね(´;ω;`)
今後は預けないか、預けなきゃ行けない時に備えてお安めのチャイルドシート買って付けておくかですね(>_<)チャイルドシートの付け方もしっかりレクチャーして動画に残したり、万が一外出する時はチャイルドシート付けた写メお願いするとか・・・

↑お互い大変ではあるので預けない方向が安心ですが:(´⊃ω⊂`):

はじめてのママリ🔰

あり得ないです。
殺す気かと思います。死んでもいいと思ってるんだな、孫が大事では無いのだなと解釈します。