※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊活

クロミッド服用中で卵胞が成長するか心配。経験者のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になってます。体験談ある方お伺いしたいですm(._.)m

私は多嚢胞生卵巣で今週期からクロミッドを服用し始めました!生理開始4日目から5日間、1日1錠です。
生理周期11日目の今日卵胞チェックしにいったら右が9〜11ミリ、左が6〜8ミリくらいのが何個か育ってました。先生には右が成長してるのがいくつかあるからもう少し様子見しましょう、クロミッドは1週間くらい効果続くから。と言われてまた5日後にチェックすることになりました😭

こういった経験ある方で日数たったら卵がちゃんと成長してた方いますか?😶

コメント

TAKAKA

初めまして!
私も多嚢胞生卵巣でずっとクロミッドを服用してましたが、5年間妊娠しませんでした(TT)5年間の間に排卵の注射もしましたが全然でした!
私もmkさんと同じような感じでした!諦めかけた時に妊娠しましたが、流産をしこれを機に病院を変えました^ ^

• rssm

rssm

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    まだ始めたばかりなので気長には待ってみますが今後が不安です😞

• 1月27日
  • TAKAKA

TAKAKA

あまり考え過ぎない方がイイかもしれないですよ^ ^って言うても考えちゃいますよね!
    私もいっぱい考えちゃいました>_<その時は妊娠しなかったです(TT)
    mkさんの所にもベビーちゃんが来ますように!

• 1月27日
  • rssm

rssm

考えちゃいますよね(ToT)
    なるべく考えないようにはしてるし、結構楽観的でストレスも大きく感じない性格なのですが‥(笑)なので泣いたりは全然しないです😅もっと楽観的になれるようにします!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月27日
  • TAKAKA

TAKAKA

私も最初はストレスも感じない性格だったんですが、通院してるうちに周りは妊婦さん居てるし、友達も妊娠してだんだん辛くなってストレスを感じ泣いたりした事もありました(TT)

• 1月27日
ももちま

わたしはそんな感じでしたよ😊
ただ、クロミッドだけでは育ちが悪かったのでhmg注射も併用して20日ぐらいかけてやっと排卵でした💦

• rssm

rssm

回答ありがとうございます!
    同じ感じだったんですね💦同じような方でも妊娠されてて励みになります😖
    私はもともと周期長いのでもう少し様子見てがんばります😂

• 1月27日
  • ももちま

ももちま

わたしは治療しなかったら3~6ヶ月に1回しか生理がきませんでした、、😨💦
    治療してても時間がかかるときは2ヶ月かかったり、、(笑)
    先生も首をかしげてました😅

それでもAIHですがなんとか授かりました😊✨

mkさんにも赤ちゃん👶授かりますように!

• 1月27日
  • rssm

rssm

そうなんですね😰私は生理周期長いものの毎回きてたんですが、去年10月くらいから大きく乱れ始めてしまって😓結婚してすぐなので生活の違いからのホルモンバランス崩れたかな?っと思ったんですがまさかの多嚢胞で‥。私も早く授かりたいです✨
    ありがとうございます!

• 1月27日