※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母からのラインがうんざりで、旦那の衛生観念にイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴聞いてください、、みんな悪気ないのはわかってます🥲

まず私の祖母(90)ですが、みてねにアップされた写真を見てその感想を毎日ラインしてきます。(アップしたのは1週間も前)
しかもその内容が、長女をそっちのけにするなとか、2人で写ってる写真を見て危なっかしくてヒヤヒヤしますとか、そんなんばっかりです。

鬱陶しくてうんざりです。
私だって寂しい思いさせないよう長女を最優先にしてますし、危なっかしいことなんかさせてないし、余計なお世話すぎてライン無視してます。

でも無視したり既読つけないと、既読ついてないから心配です、とか返事がないのはどうしてですか?などとまたラインくるのでもう本当にイライラします笑

スマホ使いこなせるし暇なのもあって私がライン返すと即レスされるのもストレスで、、

次は旦那の愚痴ですが、こいつ衛生観念どないやねんといつも思います🥲

トイレの後手を洗わないのはいつものことなんです。
(指摘したらちょろっと水だけ流すようにはなりました🙄)

雑巾で床掃除した後に手を洗わずそのまま抱っこしようとしたり、お尻が荒れてるのでオムツ替えの後ワセリン塗ってるんですが手を洗わずそのままでいたり、もう本当に信じられないようなことばっかりされます。

私が手洗ってきていいよ!赤ちゃん見てるから!と声かけると、あっうん😅とそそくさと洗いに行くのですが、これ私が見てなければ洗わないままなんだろうなって思うとうんざりです。
常に旦那を見張ってるわけにもいかないし、本当汚くて嫌になります。

元々朝起きて歯も磨かなければ顔も洗わないで出社するような汚いおじさんなのである程度は覚悟してましたが、新生児に対してもこんなことするなんて、、、と旦那のことますます嫌いになりました。笑

どうしたらいいんですかね。
あんまり言うと不貞腐れるのでそれもまただるいんです。
とはいえ言わないわけにいかないのでタイミング見て注意したり、やめてほしいことは伝えてますが、、

コメント

R

おばあちゃん世代はそういうことありますよね😅
もうそういう感じなんだろうなと思って私は忘れてたーごめんね!って言うくらいにしてます😅
うちの旦那も入社する前までは歯も磨かず顔も洗わない、でも朝風呂には入るみたいな感じでしたが流石に入社して子供が生まれて私が娘が真似するからと言ったらするようにはなりましたが、口の中は虫歯だらけです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね!あるあるですよね😂
    私も忙しくてごめんとか、忘れてたごめんねってよく使ってます😂😂
    子供が真似するからっていいですね!使わせてください🤭
    うちの旦那は虫歯できない体質なのか、あんな適当な歯の磨き方してるのに歯だけは強いみたいです、、、🤮

• 5月10日
みー

うんざりしますね。
祖母さんには、とりあえず適当なスタンプを返すだけにするのはどうでしょう。
何を言われても「はーい」みたいなスタンプを送ってやり過ごしたら、無視したことにはなってないし、文章考えなくて済むのでまだマシかも?
ご出産されて間もないので、普通に忙しくていちいちLINE返信出来ないですよね😥
90歳ともなると全然価値観が合わないのでハイハイって言って流すしかないですね😢

旦那に理解してもらうの、ほんと大変ですよね。
少し大げさに「赤ちゃんあんまり免疫力ないし、お肌も薄くてデリケートだから、ごめんね〜手を洗ってから触って欲しい!」って言い続けるとか…。
旦那って不貞腐れますよね、めっちゃ分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当うんざりです🥲🥲早速適当なスタンプ1個送ってきました!まあすぐ返事くるでしょうが、、、
    90歳なんでまだボケてないはずなんですが同じことなんども言うし、余計なお世話な発言多くてため息でます😮‍💨

わかってくれて嬉しいです🥲言い続けるしかないですよね、、

• 5月10日