※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の生活リズムについて相談です。朝寝とお出かけの時間が被り困っています。離乳食の時間も調整中。皆さんはどうしているでしょうか?

生活リズムとお出かけについてです!

生後9ヶ月、自宅保育の男の子です👶🏻
現在のリズムがこんな感じです。

・6~7時半 起床
・🍼200~240ml
・遊ぶ

・9~10時頃 朝寝 💤
・12時頃 起きる
・離乳食🍴+🍼0~100ml
・遊ぶ

・14~15時頃 昼寝 💤
・16時頃 起きる
・離乳食🍴+🍼0~100ml
・遊ぶ

・19時頃 離乳食🍴
・お風呂
・寝る前の🍼100~240ml
・20~21時 就寝 💤

という感じです!(見にくくてすみません🙇‍♀️)

児童館の乳幼児クラブや、子育て広場の催し物が
大体10時~12時にやっているのですが、
どうやっても朝寝か離乳食に被ります💦

何度か時間を調整して行きましたが、朝寝を早めにさせて行くとお腹が空いてグズグズし、朝寝をさせずに行くと眠くてグズグズします🥹
寝るのもすんなり寝てくれるタイプじゃなく、昼寝は抱っこして縦揺れじゃないと寝ないし寝る前に雄叫びあげたりするので、気まずいです😂
皆さん、どうやってこの時間帯のお出かけしてるんでしょうか?

あと、離乳食の時間ですが、午後の間隔が狭いですかね?
朝起きてすぐをミルクじゃなくて、離乳食にした方がいいか迷っています!(代わりに16時をミルクだけにする)

長々とすみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

うちは3回食になってからほぼ大人と同じように朝昼晩でご飯あげてましたよ☺️
(朝7時半・昼12時・夜17時半)
10時からの子育て広場などに行く時は早めに朝寝をさせておやつを食べさせてから連れて行ってました♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    私も朝昼晩で離乳食あげてみます🙋‍♀️💞
    昼と夜の離乳食の間はミルクあげてましたか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々食後は飲まない子だったのでお昼寝前に飲ませてました🍼

    • 5月10日
あおちゃん

私だったら朝起きてすぐを1回目の離乳食にして、4時頃お腹空くようだったらミルクあげたりしますかね🤔
朝寝と離乳食と時間考えていくの難しいですよね💦
私もなんだかんだで午前中出かけれないこと多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    1回目を離乳食にしてみます!
    離乳食始めたばっかりの頃、朝あげると泣き叫んで嫌がられた記憶がありなんとなく朝はミルクにしてました🥺💦

    生活リズムとお出かけの兼ね合い難しいですね~💦
    ちなみにですが、いつ頃から朝寝が必要なくなりましたか?

    • 5月10日
deleted user

ウチは私が朝早く起きるので息子も一緒に寝室を出てリビングに行くので、大体起床時間は5:00〜5:30頃です🕰️
そのあと少し遊んでから6:00〜6:30頃に朝ご飯を食べています😋
そのあとは大体遊んでいると8:00〜8:30頃に眠たくなるので朝寝をさせますし、出掛ける時は大体そのくらいに車に乗せてチャイルドシートで目的地に着くまで寝かせる感じです😉
お昼ご飯は12:00頃なので、それまでの間はオヤツを挟んで空腹対策はしつつのお出掛けです😊