※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちねこ
ココロ・悩み

1年生の子供が他害を目撃。担任に相談した方がいいか悩んでいます。相手の母親がボスママで自分や子供に危害が及ぶのではと心配しています。

小学1年生の女の子が友達同士ではなく他所のお母さんに他害している光景を見てしまいました。私も1年生の子供がいます。担任の先生に伝えた方が良いのでしょうか。いつか自分の子供にも手が出るのでは無いかとすごく不安ですがその他害した子のお母さんがボスママな為、こちらにターゲットが向くのではないかと不安でたまりません。

コメント

🫶🏻

どういう他害をしてたんですか..?
どちらにしろやられたお母さんが先生に伝えるのは分かりますが第三者が伝えた所で対応してくれるかも分からないしそれをボスママに知られた時の方が怖いので私なら伝えないです😖

• おもちねこ

おもちねこ

満面の笑みでグーで何度も殴ってました。1度目は殴られたお母さんも笑いながらスルーしてたのですがすぐに2度目をしだして他害児のお母さんは見てるのにスルーしてたので殴られてるお母さんが他害児のお母さんの方に近寄ってようやくおさまった状態です。
    殴られたお母さんも子供相手ではないので担任に伝えるべきか悩んでたのでそれ以上は話が進まず…。お話しを聞いて下さってありがとうございます。

• 5月10日
おちゃ🍵

他害された方が伝えるならわかりますが難しいですね😭
特に担任に伝えたからと言ってお友達に手を出したわけじゃないのでお母様に伝わることはない気がします!

もし伝えるにしてもこーゆー光景を見たので、注意して見ていてほしいくらいでいいかと🤔

• おもちねこ

おもちねこ

やはり子供に被害がいかない限りには言わない方が無難なんでしょうかね。

• 5月10日
R0331

難しい所ではありますが…💦
相手が子供同士では無いのでなんとも言えないと思いますよ💦
叩いちゃった相手は大人ですしね🥲

• おもちねこ

おもちねこ

やっぱそうなんですかねぇ。いつか子供に手が出るんじゃないかなぁと凄く不安です。

• 5月10日
  • R0331

R0331

学校の先生とかは生徒同士の問題にも関与するか五分五分な所ありますし💦
    子供が親にとなると余計関与しない気がします😭😭
    せめて「こういう事があったので見てて下さい!」と言えるのが精一杯かと😭😭

• 5月10日
  • おもちねこ

おもちねこ

やっぱ子供に手が出てからですよねぇ💦他のママ友にも凄く話しにくくて(何処でボスママと繋がってるかもわからないしで)正直誰かに話を聞いて欲しくって助かってます。ありがとうございます😭

• 5月10日
  • R0331

R0331

ボスママ=ややこしそうというイメージはやっぱり先生方の方にもあると思いますしね😂
    確かに他の親御さんには話さない方が正解と思います🥹

お話できる場ですから不安な事はドンドン聞きましょ!✨
    ストレス解消にもなりますしね🤤💕

• 5月10日
  • おもちねこ

おもちねこ

PTAの実行委員に立候補してる方ですからね!もう色々揃っててヤバすぎます😭
    ありがとうございます😭

• 5月10日
miriku☆

本来でしたら、その殴られた方が直接注意するのが1番いいですけどね💦

私は、気になるなら先生に言ってもいいんじゃないかなと思いました。
〜のような光景を見たんだけど、学校ではどうなんでしょうか?自分の子供にも同じような事をされたらと思うと心配なんですが…というような感じで。

あとは、先生がどう判断するかだと思います。
まだ小学1年生ですしね。
心配な事は相談していいと思います。

• おもちねこ

おもちねこ

殴られた方も私もそうですが出会って間もない関係なので注意が出来る間柄でもなく…💦
    個人懇談の際に軽く話してみようかなと思いました!ありがとうございます!

• 5月10日
ラララさん

私もありましたよ。
本当、不快です。
親はそばに居るのに怒らなかったので、そこの親子とは、距離をおきました。
数ヶ月経ち、私が何回もあったので心折れてしまったと、他のママに、話したところ、実は私も…と。
なので、みんな我慢してる事もあったりすると思いますし、自然と距離を置いていくお宅もあると思うので、先生に伝えるまでは大丈夫だと思います😊
おもちねこさん、お優しいですね♪

がじやま

私は上靴で頭を何回か叩かれたことあります😅
ビックリしました。父親は注意しないしすぐ近くに居ましたお迎えの時間だったので
娘にもしそうになったので
引き離すように連れて帰りました。上靴はありえないです😅

はじめてのママリ🔰

小学生のママ友問題もいろいろあるのですね。
うちはまだ幼稚園ですが心折れます。

あまり酷かったら
先生にサラッと聞いても良いと思います。

さなちん

された本人が先生に言うと、
他害児の母にチクったってバレるけど
見た人が先生に伝えるなら、そのボスママも犯人探しできないと思うので、私なら
被害者のお母さんのため🧑‍🏫に言います!
先生がちゃんとした人なら、匿名で他害児や他害児の母に伝えてくれるかと思います!