※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
お仕事

保育園の親子遠足について、地元で知り合いがいない女性が参加を迷っています。保育園での自由時間やお昼寝のことが心配で、皆さんは参加しますか?

今度保育園で親子遠足があります。

仕事の場合は子供だけ先生が連れて行ってくれるみたいなんですができるだけ来てくださいとのことでした。

正直私は地元じゃないしこの地域で知り合いがゼロです。
仕事はパートなんで休もうと思えば休めます。
が、できたらいきたくないいいいい😇笑

しおりを見ると自由時間多いし
一歳児クラスなんですが、お昼寝もあるのに大丈夫?!
って思ってます😅

みなさんなら行きますか?

保育園なのにこんなんあるんだーーと思いました😓

コメント

マーさん

0歳児からありましたよ😅

数年後に、未満児は希望者だけになりましたが😥

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    そうなんですかーーー💦💦
    希望者だけにしてほしいです😅

    • 5月10日
のん

コロナ落ち着いたのもあり今年からありますが、こども3人連れて私一人で親子遠足の水族館に行くのはしんどいので行きません!

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    そうですよねーー、、
    雨なら水族館でしたが、晴れたら公園?みたいなとこらしいです、、

    行かなくていいんですかね😖
    子供だけでもいいらしいんですが、親だけ休みますか?親子で休みますか?

    • 5月10日
  • のん

    のん


    うちは希望者だけなので、行かない場合は保育園で保育か自宅保育か選べます!
    ちょうど上の子の療育あって保育園行くのも真ん中の子のみなので休ませる予定です!

    • 5月10日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    それめっちゃいいですね!!!

    うちは親が休みでも子供だけで参加らしいです😢

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

平日で丸一日なんですか…!?

私ならとりあえず行ってみます😊
お友達できるかもしれませんし、先生方が子どもとどのように関わっているか直接見れる機会はなかなかないので😊

ちなみにうちの子の園はこんな感じです⬇
土曜日
わりと近くの大きい公園
現地集合現地解散
お弁当食べたら解散

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    平日でほぼ丸一日です、、
    9時〜15:30ごろまで🥲

    なるほど、、行ってみようかな、、
    ベビーカーとかもっていってもいいのかな、、
    0.1.2歳児は来るのかな?って感じで😖

    いいですねー!!
    それなら行きやすいんですが、
    平日に朝からバスで15:30くらいまであるんです、、🥲

    • 5月10日