※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で発疹があっても、医師が登園OKと言ったら登園してもいいですか?昨年は発疹の子が登園していたが、手足口病は大丈夫なのか?

手足口病で発疹ができている場合、医師から登園OKと言われたら登園させていいのでしょうか❓

息子が足に発疹が出来ていて、小児科に連れていくと、手足口病の一種だけど熱と咳がなければ登園OKと言われました。
(保育園は、医師の登園許可があれば登園させて大丈夫ですとのこと)

去年、手足口病が流行ったとき、顔や身体に発疹が出来てる子が何人か普通に登園していましたが、手足口病は登園OKなのでしょうか❓

コメント

✩ひぃ✩

息子ですが、かなりキツイ手足口病になりましたが、元気で食欲があれば登園OKでしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気で食欲あれば大丈夫なんですね‼️ありがとうございます😊

• 5月10日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

元気があって食欲もいつも通りで病院からも登園OK出ているなら大丈夫ですよー
手足口病は出席停止にはならないです。
登園OKと言っても結局便にはウイルスが1ヶ月くらいはいるからそんなに休むのは現実的じゃないからねと小児科で言われたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便から1ヶ月もウイルス出るんですね😂それだと確かに数日休んだくらいじゃ感染対策にはならないですね😅
    ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも最近なりました。
医師も保育園側も、機嫌が悪くなくて食事が取れてるなら登園OKだったので休まず行かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病は医師の許可があれば登園OKなんですね‼️ありがとうございます😊

• 5月10日