※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

授乳中にご飯を食べないため、授乳の間隔を開けようとしても無視され、添い乳でも寝ないため悩んでいます。添い乳なしで寝かせても泣き止まず、昼ご飯も食べない状況でイライラしています。

ごはんもたべないから、授乳の間隔あけようとして授乳ゆわれても無視で気紛れさす!いつもは添い乳で朝寝、昼寝だが添い乳しても寝なずだったりで飲み逃げ🙄だったりするから、添い乳なしで朝寝させてたら、ギャン泣きとまらず。
しかし、、、これであげてもまた昼ごはんもたべない。
がんばれ。ギャン泣きもイライラしてくる😅
ごはんたべないのもイライラ😅😅

コメント

ayumama

おっぱいやめたら食べるようになると思うので頑張って下さい(^^)♡
あと、月齢的に朝寝はなくていいかな〜と思います★

• まーるまーる

まーるまーる

ありがとうございます!
    たまにまだ朝寝をしたがって、、たぶん夜中が頻回に起きて、添い乳して寝る感じなんで朝ごはんもすすまず、眠いし、、みたいな感じで😫💦
    ほんとそろそろ断乳考えないとですよね。
    でもいま寒くて夜中起きてあやすのが辛くて。苦笑

• 1月27日
  • ayumama

ayumama

そうなんですね(^^)
    うちの子も1歳まで毎日2時間ごとに起きてましたが、夜間断乳してからすぐ朝まで寝るようになりました♡
    ママがあげたい場合はもちろん断乳の必要はありませんが、寝れなくてつらいのであれば断乳は本当におすすめですよ〜!!
    私は断乳していい事だらけだったので(^^)

• 1月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

そうなんですね😫✨
    断乳、どんな感じにされていましたか??

• 1月27日
  • ayumama

ayumama

夜どんなに泣いても隣でトントンし続けました!笑
    抱っこで寝かせたら、今度は抱っこじゃないと寝れないじゃ困るので(^_^;)

• 1月27日
  • シマリス

シマリス

横から申し訳ありません!(>_<)
    私もひまわりさんと全く同じ悩みを持つ者です(。>д<)

ayumamaさんに私からも質問させてくださいませ(ノ_<。)
    断乳は、完全におっぱいをなくしたんですか?お子様の月齢はいつ頃ですか?
    良いことだらけって、例えばどんなことでしょうか~!?

離乳食進まず、私のおっぱい分泌も飲まれる回数が多くて減らず乳腺炎もこわいので、授乳断ちたいとまでは思わないのですが、せめてもう少しだけ寝るのが上手になってくれないかと、、、
    寝かしつけトントン、大変ではないでしょうか?寝たフリの方が楽ちんさはあるような気がするのですが…。

• 1月28日
  • ayumama

ayumama

私は1歳ごろに夜間断乳して、その後は昼間の授乳を1回づつ時間かけて減らしていったんでトラブルなく1歳3ヶ月頃に完全に卒乳しました(^^)
    寝たふりはちょっと私には出来なくて(^_^;)
    でもずっとトントンというよりは、頭なでたり優しく話しかけたりしてました!
    でもすぐに夜の寝かしつけは寝たふりで寝るようになりましたよ★
    良かった事は、娘が寝てから自分の時間がゆっくりとれることでストレスも減り夫婦円満(^^)
    睡眠がたりてるので昼間愚図られてもイライラしない、娘も夜にいっぱい寝てるので昼間元気!生活リズムも整いました♡

• 1月28日
  • シマリス

シマリス

ご返信ありがとうございます。
    夜間断乳からはじめて回数を減らしたんですね。
    私たち親子の問題は、15分置き添い乳になってしまっている夜中の授乳なので、夜間の断乳かは有効なのかも…考えすぎないでやっちゃえば楽になるのかな。。

声掛けトントンからの寝たフリは楽に移行できたのですね(^^)
    健全な生活リズム、大切ですよね。切実。
    とても参考になりま した。
    感謝いたします!

ひまわりさん
    ひまわりさんのご質問ページにて大変失礼致しました(>_<)

• 1月28日

大変ですね💦
食べてくれないとイライラしますよね😣
うちの子も飲み逃げします😱飲んだら寝るだろうと思ってて寝てくれない時は用事も進まないし、こっちがギャン泣きしたくなります😭💦
ひとまず深呼吸して頑張ってください❗️✨

• まーるまーる

まーるまーる

あ、ありますか!?😭
    飲み逃げ、イライラしますよね。
    それで繰り返ししてたら、お腹ふくれるし、ごはんいらなくなるしの悪循環になってて。
    とりあえず先ほど、1時間のギャン泣き後疲れて寝ました😅
    ほんとストレスになるから、こうゆう時は一人でギャン泣きさせてて、わたしも一人でいるようにしてるんです。が、あーこれってなんかひどいことしてるんやろなって思います。

• 1月27日

退会ユーザー

悪循環になりますよね🌀なので最近はどれだけグズってもしばらくは授乳せずご飯もあげず時間をあけるようにしてます!

1時間泣いてたんですね😅
    お疲れ様でした!!
    1人になりたい気持ち分かります。そして泣かせたまま放っておくと罪悪感感じるのもわかります😣でもたまには泣いてるの放っておくのありだと思います。体力使わせるのも大事。一緒にいて余計イライラしてキツく当たってしまう方が可哀想ですし、ちょっと離れて冷静になるの私はいいと思いますよ。母親だって1人の人間ですからね。
    落ち着いたらまた笑顔向けてあげたらいいですよ😄ひまわりさんは全然ひどくないです。頑張ってますよ!✨

• 1月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

優しいお言葉ありがとうございます😢😢

そういっていただいて安心しました😣

授乳せずどう時間あけていますか😭??
    今日も散歩やスーパー買い物ですごしたりしたんですが、帰てきたらやはりおっぱい!でした。💦

• 1月27日

退会ユーザー

一対一で毎日子どもと向き合ってるとしんどい時ありますよね😣
    お互い自分なりに上手にバランス取ってがんばりましょ😄🍀

私も散歩とか買い物で時間稼ぎします。外に出ると大人しくしてくれるので🌟
    後は息子が好きな映像を見せて(YouTubeとかNHKとか)気を紛らわせたり。
    何しても泣いて暴れる時はしばらく泣かせてそっか〜悲しいのか〜とか適当に声かけて見守ってます^^;

• 1月27日