※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の男の子が、義妹家族が帰った後におっぱいを欲しがる様子について相談しています。泣くのでおっぱいを与えると泣きやみますが、しばらくして口を離すと再び泣きます。咥えすぎて苦しそうな時もあり、添い乳を続けることに不安を感じています。どうすれば良いでしょうか。

生後10日目boy
今日義妹家族が来ていたので、いつもおっぱいを欲する泣き方の時にすぐにあげられず結構泣かせてしまいました。

その影響か、義妹家族が帰った後、いつも以上におっぱいを欲してる気がします。

泣くのでおっぱい咥えさせると泣きやみますが、しばらくして口を離します。
なのでもういいのかな?としまい始めるとまた大泣き
おっぱい咥えすぎて苦しそうにしてる時もあって💦
このまま咥えさせていていいのかしら?💦
抱っこであげてると寝てても起きちゃうので、今はひたすら添い乳してます💦

コメント

RRmama

寝るのに吸って寝てたいだけだと思います😊

おしゃぶりさせてあげると解消されると思います!おしゃぶりも吸い付いてる力がまだないので口に入れて抑えといてあげてゆらゆら抱っこしてると吸い付いてくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    おしゃぶりデメリットもあるしなーと思って購入してませんでした!
    ただ、私が使い物にならなかった時🥧無しで夫が大変になるだろうなというのもあるので購入検討したいと思います!

    • 7月29日