※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

基礎体温が低めで、排卵日や高温期の日数が気になります。先月化学流産で排卵が遅れた可能性も。

基礎体温表あります。
いつもより全体的に低めの基礎体温なんですが、排卵日いつになると思いますか?今高温期何日目でしょうか?
先月化学流産になり排卵かなり遅れたようです

コメント

ママリ

6日排卵で高温期4日目かなと思います!
生理予定日は20日ころになるかと!

• nana

nana

ガクッとさがった5日かなと思ってたんですが、上がり始めの6日が排卵日になるんですね🧐毎回わからなくて(--;)💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ガクッと下がった日に必ず排卵するのではなく、
    高温期に入った日の1〜2日前が排卵日で、その日にガクッと下がる人がいるってだけなので、
    基本的には高温期に入った日の前日を排卵日として見ます!
    でももしかしたら2日前ってこともありえるはありえます!

とある病院のデータではガクッと下がった日ではなく上がりかけている日に排卵していた人のほうが多かったというデータがあるので、
    個人的には6日排卵かなと思います!

• 5月10日
  • nana

nana

確かに見返してみるとこの日に排卵してたのかーって日は上がり始めが多かったかもしれないです🤔
    ありがとうございます😊大変参考になりました!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

排卵日はいつだと思いますか? タイミングはどうでしょうか?
基礎体温貼ります‼︎
教えて下さい😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問場所間違えました‼︎
    失礼しました。

• 5月29日