※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の保護者会で1人だけマスクしていないのは恥ずかしいでしょうか? 先生や他の保護者はほぼマスクを着用しています。

保育園の保護者会で1人だけマスクしてなかったら恥ずかしいですか?🫣笑

先生はまだつけていて、送迎時に見かける方はほぼマスク着用です。
子どもにマスクしてないママいる?っえ聞いたら2人くらいしか名前があがりませんでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人が大勢いるとこではマスク付けてますが、それ以外は外してます🙋‍♀️

私は全然気にならないですね😄
仮にクラスで1人だけとかでも、「付けない派なんだな〜」以上の感情は何も湧かないです☺️(実際それすら思わないと思います😂✨)

もう付けたい人は付ける・外したい人は外すという時期になって来てると思うので、ほんとになんにも思わないでせ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です、でした誤字すみません🤣🤣

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    GW明けから病院以外では外すようにしようと思って、実際外してるんですが、意外と皆さんまだマスク継続中で浮いてるのかな?と思ってました😇

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してない側はちょっと気にしてしまいますよね💦
    でも、みんなほんとに何も気にしてない(何も考えてない)と思いますし、万一何か思う人がいてもそれはその人がちょっと偏った考えなだけだと思うので🫢全然気にしなくていいと思います💗

• 5月10日
ママ

昨日まさにお迎え行ったら、見事に全員マスクで私1人浮きました😂
ただ保育園からは個人の判断、と言われているので普通にしてましたよ!
内心バクバクでしたが😂

私なら、とりあえずマスク忍ばせておいて状況みてつけるか決めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    まったく同じ状況の方がいらして安心しました😂
    とりあえずいつでも装着できるように持っていきます🤣

• 5月10日
ちぃ

特に何も思わないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月10日
R0331

うちの幼稚園は割と外してる方の方が多いですよ!😳😳
つけてる方のほうが数人です!🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    なんででしょうか…先生がつけてるからかまだ皆さんつけてる様子です😳

• 5月10日
  • R0331

R0331

先生方は皆さん確かにつけてらっしゃいますよね😳
    逆にうちは園長先生が外してる方なのでそれでかもしれません🤔🤔
    でも外してもいいって国でなってるので全然大丈夫だと思いますよ!😊
    私も気にならないので✨

• 5月10日

小学校では外してる人多くて(流石に授業参観のかなり密のときはつけてたけど笑)園ではしてる人多いです😂私は送迎は外してます!保護者会も多くなければ外しますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月11日
mizu

まさに今日保護者会で、どうしよっかなと思ってました!笑
できれば外したい…

いつも送迎の時はマスク一応つけてるんですが、建物にいる間だけつけていて、出たら即外してます。
建物の中でつけてるのは、もしかしたら不快に思う保護者さんがいるかも?という思いからと(私はつけてない方がいても全く気にならないのですが)、たいていスッピンだからです😂😂😂

(こないだ息子のお友達に、顔をじっと見て「お化粧してないね…」って言われました💦笑)

もともとマスク苦手で、しかも今日暑いので長い時間つけてるの不快でしかなくて、今日は外そうかなと😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私も昨日保護者会でした!
    15名ほどいて、パパさん1人と私1人だけがマスク無しでしたね😂もう外しちゃったもんだから、マスク無いことに気まずさは不思議とありませんでした😂

• 5月11日
はも

同調圧力に弱く付けてますが、そろそろ外そうと思ってるのでしてない方見ると逆に勇気もらえます!🫶🏻

周りの目を全く気にしない夫はGW明けから仕事以外で付けてないので、この前幼稚園の集まり出てもらった時、付けてなかったです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うちの夫もつけてないです!
    私もつけずに参加してきました😊

• 5月11日
もも

私も3月から少しずつ外せる場所では外して、4月から幼稚園でもマスクが全員自由ですとお手紙が来たので、新学期から外しました!
この時は感覚的に外してるママさんは全体の3%くらいかな、といったかんじでした💦

数日後にあった保護者会は約20名中マスクなしは私含め2人で少しドキドキしましたが、もう今では慣れて快適です♪
今はマスクなしママさん、先生数人増えました☺️