※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

息子の病気で仕事に葛藤しています。やめるべきでしょうか?

仕事やめるべきですよね。

息子が今年に入って2度も入院してます。
一回目は3月の中旬に喘息の発作
二回目はちょうど一回目退院後の一週間後で
クループ症候群からの高熱出て気管支炎
と言われました。

4月はほとんど保育園休ませてて、最後の週だけ保育園にいきました。
5月にはいってからは二日間しか行ってないのですが
また二回目の入院前のような症状が出始めました。
一昨日の夜ケンケンッと咳が出始め、昨日の朝クループ症候群と診断を受けたのですが日中も高頻度で咳してて昼寝も1時間半中何度か咳して起きてきました。(よく寝る子なのでいつもなら2時間以上の昼寝してます)

そして夜が本当につらそうで
夜9時から3分に一回の咳。
深い睡眠中はそれで寝返りする程度なんですが、30分に一度は起き上がったり、ちょっとぐずる感じになったりで夜通しあり、今朝も6時に咳で起きてきました。
そして熱測ったら38.5度です。
食欲がなくてゼリーしか食べてくれないのでまだ上がりそうな感じです。

保育園入れて1年経ってるんですが、3月からはもう10日くらいの数える程度しか保育園にいけてません。
運良く実家があるので、熱がない日はほぼ預けてますが
それでもパートで週三日しか行ってないのに、今日なんかはたったの三日の出勤日に熱がかぶってしまったのとゴールデンウィーク後月曜日しか仕事行けてないので本当に申し訳なさが勝ってしまいます。

でも、こんなに入院しがちな息子を実家に預けてまで仕事してたらいつか後悔することになりそうなので避けたいし…

ものすごく葛藤してます。

職場はスタッフの方はすごく協力的で一切文句言われませんしなんなら子供のためにどんどん休みなさいと言ってくれます。
でもわたしが行かないと人手不足なので迷惑かけていることはまちがいないです。

みなさんならやめますか?

コメント

R0331

自分がパートしないとお金が心配なら続けますが…
そうでないなら私なら辞めます😭
仕事はいくらでもありますが子供は1人ですから🥲🥲
子供優先で考えると思います💦

• ママリ

ママリ

お金はギリギリです…本来ならフルタイムくらいしないといけないのですがそれは流石に無理と考えてパートにしてるのですが
    それでも高頻度で休んでて…
    なので今色々と支払いでどうにか減らせるところを減らしてる感じです😢

でもたしかに、子供が最優先ですからね😭
    ありがとうございます。ご意見聞けて嬉しいです!

• 5月10日
  • R0331

R0331

そうなんですね😭😭
    なかなかお仕事を辞めるのも難しいですね😭😭
    でもお子さんも心配ですし…主さん自身も疲れてしまいますよね😭😭

ならもういっそ休んでも構わないと言ってもらえているなら存分に甘えてもいいのかなと思いますよ🥲🥲🥲
    お子さん優先なのは勿論ですが色々高くなってるご時世ですから💦

• 5月10日