※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で悩んでいます。下の子のお迎えがあると、上の子のお昼寝のタイミングと合わせるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園前に下の子が生まれるってのもあり
幼稚園は車で10分程度なのですが
下の子つれて送迎より
楽な送迎バスを朝帰り使ってます!
最近は下の子も1歳10ヶ月になり
たまに帰りのみお迎えにする日もあります
本人がお迎え来て欲しいって言ってたので。
何度かそんな日を作ってあげてたら
とうとう今日もお迎え?お迎えじゃないなら
やだーと泣いたり今日の朝は
泣きながらバスに乗りました、、、
私一人なら毎日お迎えも良いのですが
下がまだ2歳前。お昼寝が12時だったり13時すぎたり
ちょうど14時は寝てることも多く
起こしてまでお迎えにいくか?となると悩みます。
まだ寝たばかり、、って時もあると思いますし😭
ただ上のこの迎え来て欲しいって気持ちも
あるし😭😭お昼寝はちゃんとしてほしいし😭😭
と、、
お迎えがあるからって無理に寝かせたりすれば
私自身もストレスになってしまったりするなぁと
みなさまならどうしますか?
お昼寝中、もしくはさっきねたばかり、、
って時も起こしてお迎えに行こう!と思えますか?😭
来年からは下の子も4年保育で幼稚園なのと
仕事もする予定なので帰りはお迎えになる予定です!

コメント

三児のmama (26)

私は起こして連れてっちゃってます。
バスだろーが車だろーがどっちにしろ起こさないと迎え行けない距離なので( ; ; )

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!わたしはバスは家前まで来るので、下の子が寝てても大丈夫なので、お迎えとなると起こさないといけないです😭😭

    • 5月10日
おブス😁

うちは徒歩で10分くらいだったので、バス使わず、毎日お迎えでした👌
もちろん、下の子も抱っこ紐で行ってました😊

deleted user

私も車で10分くらいなので下の子は連れてってました。車に乗せて泣いてても走れば寝てたので(笑)むしろ車で寝てくれてました😂