※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

仕事の取引先の事務員さんが、産院の選択についてケチをつけてくる。自分は通っている産院に満足しており、値段やフォローは承知済み。その事務員の言動にイライラし、会いたくない気持ち。

ただの愚痴ですが、聞いていただけたら嬉しいです🥲
仕事の取引先の方で、まだまだお付き合いの浅い事務員さん(女性)がいるのですが、私が選んだ産院にめちゃくちゃケチ?をつけてきます。。
私は不妊治療を経てようやく授かった第1子で、主人も実母も私がメンタル的に大変だった時期を知っているので、好きなところで産んだらいいと言ってくれています。会社の同僚も同じく、自分の好きなところで決めていいと言ってくれます。
私自身、妊娠中の経過によってはかかりたい産院で出産を希望していても総合病院に転院する可能性だってあるんだし、健診などはフォローが手厚いところにかかりたいと思って選びました。

今通っている産院はわりと最近出来たばかりで、施設がすごく綺麗でご飯も美味しいと評判で、助産師さんも先生もすごく親身になってくださるし、妊婦さん専用ダイヤルで24時間不安なことや身体症状の相談ができることが魅力で選びました。

冒頭の取引先の事務員さんに、お腹も目立ってきたからか「どちらで産むんですか?」と聞かれて、○○です、と答えたところ、「えー?!あそこ高くないですか💦」と言われました。そこからずっと値段の話と、自分は総合病院ですごくフォローしてもらえてよかったと延々と聞かされました。はぁ?(人の決めたことにほぼ知らん人が口出しすな)と思ったので、「主人も好きなところで産んでねって言ってくれてるので~」と流したのですが。
更にいらいらしたのは、この取引先、たまたま私の母もプライベートで出入りすることがあるのですが、母にも「娘さん○○で産むそうですけど、あそこ高くないですか?😅」と話しかけたそうで…。あんたなんなの?という気持ちで正直もう会いたくありません🥹
確かに、私が通う産院は持ち出し多めと噂に聞いています。でも、そんなの承知の上で今通っています。共働きだし、主人は貯金頑張ってくれてるし、初めての出産だから素敵だと思えるところで出産を頑張りたいのです!

完全に愚痴ですみません😭この取引先を思い出すだけでこの人の事を連想してしまうのが悔しくて、思わずこぼしてしまいました。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

きっと羨ましいんだと思います!
ご本人が高いところで産むことが出来なかった妬みからくる嫌がらせか、ただの度の過ぎたお節介野郎か🙄
金銭面の心配はわざわざ貴女にしていただかなくて結構です〜って感じですね😂

1人目出産の時似たような経験があるので共感します🥲

高いだけじゃなくてそれなりの魅力や安心する感覚があるから選んだ産院にそういちいち突っ込まれると疲れちゃいますね🌧️

• まるみ

まるみ

お返事遅くなりましてすみません💦ご回答ありがとうございます!
    やっぱり、妬みはありますかね😂ほんと、人の心配しなくてもいいのにな~と思ってしまいました!
    共感して下さりありがとうございます😊
    そうなんです!ラグジュアリーさや、金額で決めた訳では無いから、余計イラーっときちゃいました😂自分の選んだ産院の魅力を堪能したいと思います❣️

• 5月15日
こうこ

私は、現在も含め4人とも同じ総合病院ですが個人も総合もどちらともいいところがあるので、一丸に言えないですよね😨
しかも、自分で決めた病院に文句言われたくないですよね!!!
総合病院は、the病院食なので羨ましいんじゃないですか?💓笑笑

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!お返事遅くなりましてすみません💦
    本当にそうですよね!総合病院でも手厚いところがあるのは分かるし、個人病院だからといって良いとも限らないし!自分に合うかどうかが1番大切ですよね!🥹
    4人お子さんいらっしゃるのですね!素敵です✨今回のご出産もこうこさん、赤ちゃんともにご健康であることを心から願っています❣️

• 5月15日