※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ダイエットの体重基準は、出産前最後の体重と考える人と、出産後翌日の体重と考える人がいます。どちらが正しいか、皆さんの認識を教えてください。

産後ダイエットスタートの体重って、出産前最後の体重が基準ですか?
それとも、出産後翌日に計った体重が基準ですか?
みなさんの認識を教えてください!
私は、"産後"という言葉だから出産後翌日の体重からスタートかなーと思っていました。
ですが、産後翌日の体重って別にダイエットして痩せた体重じゃないし、産んで減る体重って人によってだいぶ違うと思うので(水分の抜け方等)だったら出産前最後の体重が基準ってこともあるんじゃないか?とふと思いました。
みなさんどちらの認識でしたか?
いいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後翌日の体重が基準だと思っていたよ!

はじめてのママリ🔰

産前最後の体重が基準だと思っていたよ!

🍔

私は産後に測った体重が基準です🙌🏻
でも入院中〜1ヶ月間検診のうちに増えましたが😂