※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

いとこと同じ苗字。子供に同じ苗字を付けるのは気になりますか?山田りな、山田りさ、まりなの違いについて意見を募集中です。

名付けについて。いとこと偶然、苗字が同じです。

いとこの子供が、山田りな(仮名)だとして、
自分の子供に、山田りさ(仮名)と付けるのは、気になりますか?
また、まりなと付けるのは気になりますか?

意見数を見たいので、いいねでお願いします!

コメント

kari

りさは気になる…………

kari

りさは気にならない…………

kari

まりなは気になる…………

kari

まりなは気にならない…………

はじめてのママリ

気になります〜
私自身真似された従姉妹側で、いいきがしませんでした!今は慣れませんでしたが。

私まりな
従姉妹の子供りなです。

• kari

kari

気になりますよね😭
    〇りな は、昔から可愛いな~と思っていた名前で候補にしていたので、残念です😣

まだ、女の子かも?と言われているだけなので、女の子確定したら、考え直したいです😣

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁでも8年くらい立って、まぁいっかと許せるようになったので、時が解決ですかね。だんなさんとも相談した方が良いと思いますよ〜

• 5月10日
  • kari

kari

8年は長いですね😖!

ママリで、多数の「気になる」との意見を知り、諦めるつもりです😣

夫とも相談します😣!ありがとうございました!!

• 5月11日
レンガ

どちらも気になりますが従姉妹さんも従姉妹さんご両親とも仲良くて素敵なお子さんなのであやかりたくてとか言ってみた時の反応とか見てみるのもいいかと……

• kari

kari

いとこ同士、親同士は、仲良しです!年に1.2回、会うと3時間くらい話します~

いとことは、よくLINEもしていますし、昔は二人で遊んだりしていました☺️

昔から、付けたかった名前のうちの1つで、反応を見るなら、素直にそう言いたいと思います😣
    あやかりたくて!も、良さそうですが、マネしたくて!って思われそうで😣

• 5月10日