※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
サプリ・健康

幼稚園に入園した息子が長引く風邪に悩んでいます。熱が出てもコロナやインフルエンザではなく、薬を飲んで回復したかと思えば再発。幼稚園でよくあることでしょうか?

4月から幼稚園に入園したんですが、GW前の4月末から風邪をひきはじめ熱が出て、小児科ではコロナもインフルも陰性。風邪だねとのことで処方された薬を飲み、GWはほぼ引きこもる事になり…GW最終日やっと鼻水も咳も出なくなり治ったね!って言ってたのもつかの間…昨日から登園後の今日またぶり返したのか鼻水だーらだら、咳は涙目になるくらい出る。
こんなに長く風邪なんて引いたことない息子なのですが、これって幼稚園など行き始めればあるあるですか?💦😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それまで自宅保育でしたか?😭💦
うちの3歳9ヶ月の娘も同じような感じです😔
ただ単に抗体がなかったんだなーと思ってます😭

• あーママ

あーママ

自宅保育でした💦
    なるほど〜…抗体の無さなんですね😵‍💫
    せっかく楽しくなってきた幼稚園、また風邪でお休みしなくてはか〜…😇

• 5月9日
ももたろー

あるあるなんでしょうね💦
うちは4月末にひいた風邪がまだ治りきらず鼻水と咳残ってます😅

• あーママ

あーママ

やっぱりあるあるなんですね💦
    1度治ってはずなのに、こんなに見事にぶり返す!?ってレベルの鼻水と咳です😇
    かぐやさんのお子さんも早く良くなりますように🥹✨

• 5月9日
ママリ🔰

幼稚園あるあるだと思います😵
息子が去年年少で幼稚園入園して、これまで熱も出たこと無い、突発性発疹もしてないほんとーーに健康優良児でしたが幼稚園行き始めて毎月風邪ひいて月の半分は幼稚園行けてないです🤣そして周りの子もだいたい同じような感じでした。

• あーママ

あーママ

うちの息子もほんとーに健康優良児でした😂
    月の半分も幼稚園行けてなかったことあるんですね😭
    うちの息子も明日はまたお休みです…かね…😇😂💦

• 5月9日
ママリ

入園して数日で高熱出して10日くらい休みました。
そしてまた数日行ったらGW初日から咳と鼻水でずっと休んでます🥲
GWは引きこもり、昨日も今日も幼稚園休ませて明日から行けるかなと思ってたら夜になってまた咳が出始めて明日も休み確定しました💦
これ様子見てたらもうずっと幼稚園行けないんじゃない?と思い始めてます、、。
娘もずっと自宅保育で風邪なんか全然ひいてこなかったので完全に洗礼受けてます🙌

• あーママ

あーママ

わぁ〜😭GW引きこもり仲間さんがいらっしゃった💦
    お疲れ様です🥹
    本当に様子みてたらずっと幼稚園行けない気しかしませんね😂
    当たり前の質問かもですが、やっぱり熱は無くても鼻水か咳出てたらお休みさせますか?💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

しんどいですよね〜😓
    こちらこそお疲れ様です!!
    鼻水はダラダラ流れてたらまだ自分で拭いたり鼻かむのも難しいので休ませます😣
    咳は日中少しコンコンくらいなら行かせようと思ってます!
    娘はまだガッツリたん絡みの咳が出てますし、咳こむので休ませてます😭😭
    判断難しいですよね、、。
    治りかけで行かせてまた熱出たらどうしようとか思いますし💦
    親もメンタルやられませんか?
    休みばかり続くと焦りますし😣

• 5月9日
  • あーママ

あーママ

おはようございます!
    やっぱり今日も鼻水ダラダラ、咳…微熱…幼稚園お休み確定しました😇💦
    親もメンタルやられますよね😇
    早く治れ〜😭😭
    のんさんのお子さんも早く元気になりますように🥹

• 5月10日
おたま🔰

うちも全く同じです!
同じかたがいてびっくり…
うちはやっと37.2まで下がりましたがまた咳がすごいです…
今日もお休みだな…
もう12日目です。
もちろんGWも遊びに行けず引きこもり😭

親も疲れますよね…
早く元気になってほしいし、私もぐっすり眠りたいですー😭

• あーママ

あーママ

おはようございます!
    私も全く同じって方がいてビックリです💦
    風邪の子供が1番しんどいけど、親もここまで長い風邪だと幼稚園も行かせられずなので疲れますよね😇
    うちも今日はお休み確定でーす💦
    早く良くなりますように😭

• 5月10日