※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

息子の停留精巣の疑いについて、タマタマが普通かどうか心配です。他の子の状態も知らず、近いうちに受診予定です。

3歳くらいの男の子のタマタマってどんな感じですか?ブラブラしてるものですか?

息子が園の内科検診で停留精巣の疑いと指摘されました。
2歳半健診までは何も言われたことがなく、数ヶ月前にお風呂でなんとなくタマタマあるな~と確認したことはあったのですが、今日お風呂で触ってみたら確認できませんでした。

他の子のものを見たこともないし、普通がどういう風になっているかもわからず、タマタマがあるかないかなどほぼ気にせずここまで来てしまいました。
子どもとはいえしっかり玉があってブラブラしてる感じなのでしょうか?
近いうちに受診はするつもりです。

コメント

いりたけ🍄

普通に見ればぶら下がってますね(笑)
大人ほどぶら下がってるわけではないですが、見れば玉があるのは分かります🤣
ただ、寒い時はキュッとなってます!

次男は移動性精巣かもしれなくて、触ろうとしたりすると玉が脱走します(笑)
だけどリラックスしてる時とかは普通にブラブラしてます🤣

ぴ

ブラブラしてますよ。
2個あるか、たまに確認してます。

友人の子も途中からなくなった?子いて、手術してました。
何度かお風呂で触っても確認できないなら、早めに受診した方がいいと思います。

まゆ

まとめての返信ですみません。
やはりみなさんブラブラしてるんですね。
ありがとうございました!