小1の子供ですが小さい頃から便秘がちで小児科で酸化マグネシウムを処方…
小1の子供ですが小さい頃から便秘がちで
小児科で酸化マグネシウムを処方されて
飲んでますが最近効き目が微妙なことがあります。
最近よくあるのがトイレ行く(便意)と言って
いざ頑張っていたら吐き気が出てきたことがあり
(気張るのをがんばりすぎて?)
吐かないですが嗚咽だけのことがあります
そしてなんかお腹の調子悪いと言って
学校休んだりが多くて悩んでます
それって酸化マグネシウムが合ってない
ことなんでしょうか?
その小児科ではそれしか出してもらえないので
違う小児科受診してみようかと思いますが
薬が合ってないんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
みい
うちは今のところ酸化マグネシウムで効いてますが‥
他ではモビコール出してもらってました。うちはモビコール飲むの嫌がったので、酸化マグネシウムに変えましたが‥医師はモビコール推しでした😅
はじめてのママリ🔰
がんばっても出ないなら
薬の量が足りてないのかと。
この時期は身体の中の水分
バランスも崩れやすいし
1年生だと環境の変化や便意が
あっても我慢しちゃうなどで
便秘加速しがちです。
お腹が痛くなりにくいのは
酸化マグネシウムやモビコールなどが
一般的かと思います。
モビコール飲んだことなければ
便に水分を含ませてくれる薬なので
副作用も腹痛も起きにくくおすすめです。
腸の動きが悪いとなると
シンラック、ピコスルファートなどの
水薬で腸を動かし出す方法もありますが
これは腹痛を伴いやすいです。
とにかく溜まっている分は浣腸や
水薬などで出し切らないとずっと
溜まってしんどいかな?と。
はじめてのママリ🔰
うちもずっと酸化マグネシウムとビオフェルミン、オリゴ糖飲ませててこの数ヶ月効果があまりなかったのですが、ビオフェルミンをビオスリーに変えたらほぼ毎日出るようになりました👀
もう1人は下剤なしで毎日出る子でしたが、ある日突然毎日出るのに腹痛が酷く、ご飯も食べられない、嘔吐するで病院に行ってレントゲン撮ったら上までうんちが溜まってました😱モビコール出されましたが水分に混ぜて飲まないといけないのでだいぶしんどそうでしたね💦
結局いまは整腸剤だけ飲んでます。
コメント