※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の娘(5歳)が先週くらいから左目をよく痒がりお風呂の時に特に掻いて…



上の娘(5歳)が先週くらいから
左目をよく痒がりお風呂の時に特に掻いていたり
日中保育園でも掻いているようで
かきすぎて目が充血していたり腫れぼったくなっている時があります。。
他にくしゃみや鼻水もしている、目やにはなし
目は片目だけを痒がっている感じです。

週末医者に行こうかなと思っているのですが
眼科?小児科?どちらがいいですか?

考えられる原因は花粉やアレルギーでしょうか?

コメント

しろくま

小児科で大丈夫ですよ!
今の時期だとイネ科のアレルギーだと思われます!