※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

義母から古着をもらったが苦手で困っている。どうしたらいいか相談。

義母の愚痴が嫌な人はスルーしてください

GWに義実家遊びへ遊びに行った時に
これ、近くでフリマやってて買ってみたの〜!
と笑顔で言われ約6着ほど貰ったのですが、
元々古着や中古品が苦手な私は
誰が着たかもわかんない古着を着るのに抵抗があり😿
(しかもお名前まで書いてあって尚更嫌な感じ)
(しかも持ってる服をこれ可愛いでしょ〜と…)
私が伝えていなかったのも悪いのですが
買う前に一言欲しかったなぁと。

フリマ行くんだけどなんか買う?とか
言ってくれればそこで断ったのに😭と
今更ながら思ってます。
いつも新品の服をくださるのでまさか古着を買うとは
思ってもなくて🫠

着たくないんですが、みなさんならどうしますか?
本音は、売るか捨てるかしたいんですが🤣
今すぐにはやめといた方がいいですよね😅

コメント

カエデ

私は保育園の着替え用にしていました。そしたら「活用してますよ!」って言えますし、滅多に袖を通すこともなくいつの間にかサイズアウトしてます🤣あとは、海に行くとか泥遊びするとか、汚れても良い服として使っていました。

• 24

24

古着だと自分も子供にも袖通すのさえ嫌で😭😭
    保育園で使ってなくても着てますよ!って嘘ついちゃおうかなと思うほどです🤣🤣

• 5月9日
むむ

そっと奥の方に閉まっておきますかね。笑
サイズアウトを狙います!!

• 24

24

下の子は半袖だと80サイズの着てるのに
    70サイズの貰ったんです🤣
    小さかったです〜!とか言っておきましょうかね笑

• 5月9日
こてつ

義母が知り合いの方から定期的にお下がりもらってきて渡してくるんですが、とりあえず趣味が全く違うし、高い服らしいですが、お古だし、、奇抜なデザインばかりで😭😭いらん!!って思ってますが、、はっきりとは断れなくて…🥲
結構ブリブリ系な服が多いので、娘たちは喜んでたまに着させてたりはしますが💦あとはお着替え用とかですかね💦

でも、たくさんあってもいらないし、収納場所も無いので、着ないなーってやつは捨ててます😇🙌🙌

メルカリに売ると流石にバレたらやばいかなと思って辞めてます🤣🙌💦

とりあえず、しばらく持っておいて、もういいかなって思ったら売るか捨てるかしますかね…🥲💦

ほんと勝手になんでも買ってこないで欲しいです、、本音は😂💦

• 24

24

義母サンの知り合いの方とか、例え知り合いだとしても無理ですよね😶笑
    私はスカート付きのレギンス?は嫌いだし保育園でもダメなので絶対買わないのに、今回それを貰いまして…🤣笑
    しかも、長ズボンのですよ…これから夏ですよ🥹🥹笑

5/6に貰ったのでまだ流石に捨てるの早いですよね?( ᵔᵒᵔ )
    確かにバレると困りますね、、しかもタグに知らん人の名前書いてありますし🤣

いつもは、ミキハウスとかバースデーーとか買ってきていただけるのですが
    これまた私の好みと娘の顔つきに合わないような服を買ってきたりして、それはメルカリに出しちゃってます🤫
    義母はSNSはLINEしかやってないので、笑なんとかなってます🤣

• 5月9日
  • こてつ

こてつ

好みじゃないもの貰っても正直嬉しくないですよね…😭🙌

出来るだけ服増やさないようにがんばってるのに、義母が渡してくるから、、紙袋に入れたままとかしょっちゅうですw😂

買ってもらってありがたいですけどね😭

ミキハウス買ってくれるんですね〜!!🤣🙌
    でも義母さんメルカリとか分からないなら安心ですね🤣💦
    うちも可能なら売りたいです😂💦💦

• 5月9日
  • 24

24

他人の人の匂いが着いてる服だったので速攻洗いましたが、まだ薄ら匂いついてて最悪です。

ミキハウス大好きみたいで、嬉しいんですが使わない巾着とか買ってくれるんですよね😀笑

一緒に買い物行った時も
    着せてみないと似合うかわからないじゃん?
    着せてみたら?!とか言って
    決められたりして😅自信満々に孫の服選んでるけどうちの娘その系統似合わなかったよ…とか心で思ってます🤭笑

• 5月9日
  • こてつ

こてつ

お下がりの服など、、どうしてもそのお家の匂いが染み付いてますよね😅💦
    分かります〜🙄💦

ミキハウスの巾着、、😇🙌あえてミキハウスで買うんですね😂💦

でも私も毎回捨てるの申し訳ないし、メルカリして必要な方に譲れた方が良いですね🙄笑

うちの義母も突然きて、これ〇〇行ったから買ってきたの〜って持ってくるんですけど、、この前も春物の上着、せっかくZOZOで買ってたのに、義母も同じようなの買ってきて、、若干好みじゃ無かったけど、事前に言ってくれれば私買わなかったのに…🤣てのは最近ありました笑
    服増えるからほんとやめてほしい😭🙌

• 5月10日
はちぼう

私も古着は抵抗あるので、タンスの肥やしにしますね🥲

• 24

24

5/6に貰ったばっかりなのでそうします😂🫡

• 5月9日

私は潔癖なので、古着は絶対無理です🙅‍♀️誰が着たかも分からないような服をタンスに入れるのも気持ち悪いので、すぐに手放します😂

• 24

24

何が最悪って、前着てた人の柔軟剤の匂い残ってるんですよ😭😭洗ってもまだ薄ら残ってて😭旦那に服どうしたらいいか聞いても、俺に聞いてもね、でおわりです😶捨てれば?の一言が欲しいのに!!!!!笑

5/6に貰ったのでもう少し取っとかないとかなと、、笑シーズン終わるまでは🤣

• 5月9日
春

支援センターとか保育園とかに寄付しちゃったらどうですか?wwww

• 24

24

それが前着てた人の名前が書いてあるんですよ😭😭もう最悪です…
    てか、名前書いてあるやつ買うなよって思います…

• 5月9日