※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について、上の子と下の子の保育園の時間が異なり、16時頃に合わせているが、上の子の保育園に下の子も入ることになり、お迎え時間が変わるか心配。16時にお迎えする理由を園に説明したい。

姉妹別園に通ってます!
保育園お迎えの時間についてなんですが、仕事が15時までで15時半くらいにはお迎えに行ける状況です。
上の子の保育園は15時半で大丈夫ですよと言われたんですが下の子の保育園には16時くらいが落ち着いてるのでそれくらいで、と言われたので下の子に合わせ2人とも16時頃お迎えに行ってました。
ですが下の子が上の子の保育園に入れることになりました!まだ面談してないのでお迎えの時間はどうなるかわからないんですが私としては16時がよくて😂
家が近いので一旦帰って一息つく時間があるので…。
園は仕事終わったら買い物とか行かずお迎え来てください!って感じの少し厳しめの園です💦
16時お迎えにする良い言い訳?みたいなのないでしょうか😅

コメント

sun

着替えたりするのでとかではダメですかね?😭

• ママリ

ママリ

退勤時間が15時になったのが今月からで、先月までは退勤から30分後に迎えに行ってたので言いづらいです😭

• 5月9日