※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりー
産婦人科・小児科

子供が1週間以上夜に熱を出し、幼稚園で風邪を移した模様。医師は問題ないと言い、痰切れや鼻水の薬を飲んでいる。風邪が家族にも広がり、完治の見通しは不明。

子供が1週間以上、夜に38〜39℃の熱を出します😥
4月から行き始めた幼稚園で移ったみたいです
小児科には2回行き、血液検査もしましたが特に問題はなく"風邪の治りかけで昼間元気なら問題ないです、もう少しの辛抱かな"って言われました
咳、痰切れ、鼻水のお薬は飲んでいます

昼間は元気で夜になると熱が出るので、治りかけの風邪菌が夕方に攻撃してくるのかなって感じです🥶
痰が絡んだ咳をするので、夜中に苦しいって言って起きてしまい親も子も寝不足で疲れてきました、、、。

生後1ヶ月の下の子にも移ってしまい、高熱で入院中です😭(今は解熱して安定しています👶🏻)

同じような風邪が流行っているようですが、
一体いつになったら完治しますか?😭
早く治って欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も今同じです。
7日の夜に発熱して、今日37.5〜38まで少し下がったな〜と思ったら1時間くらい前に40度超えの熱で、更に嘔吐...
いつも風邪ひいても熱は一日で下がったのに今回全然下がらないです〜💦💦
コロナなんじゃないか。と不安もよぎってますが、今こういう風邪流行ってるんですね💦

• らりー

らりー

同じなんですね😵
    我が子もいつもなら熱は1〜2日で落ち着くのですが、なかなか完治しなくて、、😥
    息子の場合、下の子が入院時にコロナの検査してから入院しましたが、陰性だったので違うようです🤔
    お互い早く治って欲しいですね🥺

• 5月9日
みのり

うちも同じです。5月2日から熱をだして、8日まで38度〜39度の熱が続いていました。朝は37度台まで下がるのに、昼寝後から38度〜39.6の熱が出るのの繰り返しでした!病院再受診して検査したら、アデノウイルスでした。
アデノはダラダラ熱が長引くと言われているので、原因が分かって納得でした〜

• らりー

らりー

症状同じですね😰
    アデノは長引くって聞きますよね😵
    うちもアデノかなって思っていたのですが、わかったところで対症療法しかないので自然治癒を待つしかないのかって思っています😥
    検査に反応しない
    今まで自宅保育で風邪にほぼ罹ってこなかったので、親も慣れず心配になります、、。

• 5月9日
jyp

入園後しばらくは直る前に違う風邪もらってくるのでエンドレス体調不良です…笑
2人目ちゃん心配ですね…
我が家もRSをもらってきて肺炎になり入院中です😭

夜寝る時にお茶を布団に置いておいて咳が落ち着いたら飲ますとしばらく落ち着きます、
ただ本当に息が苦しい時もあるのでずっと続くようなら病院を変えてみてもいいかもしれません…1週間は長いのでは?と思います。

• らりー

らりー

やはりエンドレスですよね😵
    必ず風邪になると覚悟はしていたのですが、いざ罹ると親も疲れますね🫠泣
    昼間は平熱でめちゃくちゃ元気でずっと遊んでいます😂
    下の子は点滴ですぐに落ち着いて、様子見で入院しているのでひとまず安心です😮‍💨

痰が喉にへばりついて気持ち悪いみたいです、、😰
    枕元に水筒を置いているので、痰を出したあとお茶飲んで寝るを繰り返している感じです!
    ほぼ初めての風邪なので長引くと思うって言われたので、もう少し様子見てから受診してみます🏥

• 5月10日