※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が湯船でおしっこをした。トイトレはまだ難しい。ダメと教えるべきか悩んでいる。

1歳11ヶ月の男の子を育ててます。

今日初めて湯船でおしっこをしちゃいました💦
したあとは笑ってました😂💦

おしっこ出た!や、うんち出た!などまだ言えないです。
した後に気持ち悪そうにすることもなくて、
トイトレまではまだまだそうです、、😢

ダメ!って教えていくしかないんですかね?💦

コメント

ママリ

お風呂でおしっこはダメなんですか?💦
息子も娘もお風呂でおしっこして感覚を覚えて、トイレに移行しました☺️

deleted user

お風呂の中ではダメということを覚えさせるためには教えるのがいいですけど、結局のところまだおしっこの我慢はできない年齢なので、本人もだって出ちゃうし…となるだけではあると思います😂

まひまひ

出したくて出してる年齢じゃないので、ダメと言われても難しいかもしれませんね。。
そのうち覚えるので大丈夫だと思います😂

さくちゃん

湯船でおしっこされると大変ですが、おむつの外でおしっこできることは凄いことですよ!
トイトレへの一歩です!

おしっこできたことは褒めてあげて、おトイレでできたらいいね〜!みたいに何回も教えてあげるのがいいと思います。