※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

幼稚園の懇親会に行くべきか悩んでいます。子供同伴なら話しやすいが、親だけだと初対面のママさんと話す機会がない。昨年は保護者会で仲良くなれたので懇親会に行かなくても…と思っています。

幼稚園年中の懇親会…行きますか?😅
平日午前中に、子供を送ったあと保護者だけ別部屋に行きそこで懇親会を開くそうです。
特に出席も取らず自由参加なのですが…
クラス替えがありましたが、預かり保育を利用しているので他のクラスのママさんとも顔見知りだったので知り合いは数人います。

子供も同席する会なら、娘が仲良い子のママさんとお喋りしてみたいと思いますが、親だけだと…😅
娘が仲良い子は大体預かり保育利用してるので、初対面でもないし…
でも預かり保育を利用してないママさんとは話す機会がないので参加した方がいいですかね💦
パートですが、休むことになります…

昨年の年少では保護者会で近くのママさんに話しかけていたら仲良くなれたので、懇親会に行かなくても…と気持ちが傾いています😅

コメント

りんりん

私も働いてますが行きましたよ!!
バス通園なので余計に会うこと少ないですがお互いこの子のママはこんな人なんだって知ることも出来るし知られるしで最初なので参加しました🤣
逆にみなさん参加していたので、休むってことは考えなかったですね🤔

• ゆか

ゆか

バス通園なのですね!それだと普段から会う機会ないですもんね🤔
    親送迎なので大体はわかるんですよね💦
    保護者会もあまりないですか?
    みなさん参加していたなら良いですよね!仕事休んで参加しても、人数少なかったら切ないなぁと思ってしまって😅

• 5月9日
ままり

私いかないです😂

そういうの苦手なので😂

• ゆか

ゆか

苦手わかります🤣
    保護者会みたいに全員行くものならいいんですけどね…💦

• 5月9日