※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
家族・旦那

旦那が転職を考えている時に、お金のことばかり気にする発言をして怒らせてしまいました。どうすればいいかわからず困っています。助言をください。

旦那を怒らせてしまいました。
旦那は今の会社に前から不満があり、それでも
我慢して続けていましたが我慢の限界で転職をしようと
考えていて、気になる会社が見つかったと旦那から聞き
色々と話を聞いてる中で私はつい、お金の事ばかり気にするような発言ばかりしてしまいました。
その発言に旦那が怒ってしまいました。
「そんなことわかってるに決まってるやん、色々考えて俺も選んでるよ、俺、独身気分で考えてるって思われてたん?働いてないんやからそれはあんたの口から言ったらあかんやろ?なんでそんな無神経な発言が出るんかマジでわからん、無理もう無理、」
と言われ、もう出てって、とまで言われてしまいました。
どうしたら良いのか頭が真っ白です。
何か皆さんから助言等頂きたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて言ったのか分からないと
アドバイスしようがないと思いますよ🥹

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうですよね、すみません💧

求人の給料の欄を見て「◯◯万円〜◯◯万円だと最初は最低の◯◯万円だとしたら今の会社と変わらないよね、最初の数ヶ月はその金額なのかな、、転職するな今よりお給料は良い方がいいよね、」という感じの発言をしました。
    実は昨日から話をしていて、昨日から金の話しばっかりやん、と言われてしまいました、、

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お金の話ばかりして、転職を考えるまでに至った旦那の辛さを考えない発言ばかりしてごめんね

とよく謝り、その上で

仕事が辛いのは本当によく分かってる。だけど、子どももいるし、不安になってしまった私の気持ちも少し分かってほしい。
いろいろ考えて選んでくれたんだよね。考えを聞かせて。もう一度話し合いたい。

と、今後のことについて話し合うのはどうですか??
出ていけは本心なんでしょうか?普段はそんなこと言わないのに、今回ら言葉に勢いがついて言ってしまっただけなら本心ではないのかなと思います。

• ちゃん☆

ちゃん☆

無神経な発言をして申し訳なかったと誤ったのですが、
    「いつもそうやん、その時は私が悪かった、って謝ってまた同じことするやん、もう謝っていらんねん、」って私が謝る前に言われてしまってます、、
    怒ると勢いで、「もう出てって、もう無理やわ」という発言は過去にも言われたことあります。
    書いてなかったですが、会社への不満も重なっている為なのかかなり怒っているので「このまま喋ってたら手出そうやわ」とも言われました。
    これも初めて言われる言葉ではないですが、かなり怒らせてしまったと反省してます。
    とにかく謝るしかないですよね、、

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃん⭐︎さん自身が無神経な発言したと自覚があるなら、謝ってあとはそっとしておきましょ☺️

私も前の職場がとてもブラックで転職したかったです。でもお金などの先のことが不安で動けず、ストレスがすごく溜まってしまって、職場でご飯が食べられなくなりました😢今は異動できたのと育休入ったのとで仕事のストレスはなくなりました。
    転職先決めた旦那さんも、言葉にしなくても転職に不安はあるんだと思いますよ。先のことなんて誰にも分からないし。だから、理解してほしい奥さんにお金のことばかり言われて怒っちゃうんだと思います😢不安を煽られた気がすると言うか折角決意したのに心を折られるというかなんというか...

でもでも、お金のことが心配になるちゃん⭐︎さんの気持ちもよくわかります😢!!お子さん2人もいたら尚のこと心配ですよね!!共働きでしょうか?夫婦トータルの収入で考えて家計に問題がないなら、ちょっとぐらい減ったとしてもなんとかなりますよ☺️

お互いの気持ちが正しく伝わって、はやく仲直りができるといいですね!

• 5月10日
はじめてのままり

頭を下げるしかないです

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうですよね、、
    自分の発言に反省しています、、

• 5月9日
かーか

誠心誠意謝るしかないと思います。
最低の金額でも今までと変わらず貰えて、今後増える見込みがある職場なら私はいいかな、って思います。
転職しても生活が苦しくなくて、今までと変わらない生活が出来るのであれば全然いいと思います。

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうですよね、本当に無神経な発言をしたと反省しています。
    今と変わらないお給料だと生活が苦しいのでついお金を心配するような発言をしていまいました、、
    増える見込みがあるのに目先の不安を口に出してしまいました、、

• 5月9日
  • かーか

かーか

お子さんが2人いて転職となると不安ですよね。
    私の主人も1年前に転職して、今も準社員?みたいな扱いです。
    それでも、今までと変わらない金額が貰えてるからまだいいかなって感じです。
    私も不安でしたが、なんだかんだで生活が出来ているのでとりあえずは…ですね。
    ちゃん☆さんも、もう一度旦那さんとよく話して仲直りできるといいですね。

• 5月9日