※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進めている2ヶ月の赤ちゃん。タンパク質を増やしたいけど不安。魚から始めるタイミングと種類、ベビーフードの中身知りたい。

離乳食初めて2ヶ月経ちました!

2回色にして2週間ほど、形状はすこーしずつ超微塵切りをペーストに混ぜてあげてます☺️

私が体調崩してしまったこともあって中々品目は進められていなくて今23品です。

タンパク質が中々進められていなかったので今週、来週で進めていきたいのと、私がもう少しで仕事復帰するにあたってベビーフードを使う頻度が高くなることから今のうちにベビーフードの中に入ってるものも確認していきたいです。

今はタンパク質は豆腐としらすのみ確認済みです。
そろそろ魚に入りたいのですが何から初めてどのぐらい種類を確認しておけばベビーフード食べても安心でしょうか??

それからベビーフードによく入ってるものを教えていただけると嬉しいです😭

コメント

姉妹のまま

白身魚は鯛から始めました😊

次女は最近食べたBFに入っていたタンパク質は、たら、鯛、鶏、かれい、しらすです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯛からですね!!
    ベビーフードの中身もありがとございます😭
    鶏も単体で試してからベビーフード食べさせましたか??
    追加で質問すみません🙇‍♀️

• 5月9日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

先に単体で試す予定でした!

が、出先で急遽BFを買うことになったのですが、そこでアレルギーチェックを全てクリアしているBFがなくて💦
    鶏エキスが入ったBF食べさせちゃいました…

どのくらい鶏が入っているか分からないし、また単体でしっかりと試す予定ではいます✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの間出先でBF試したかったのですが意外と色々入っててその日までに単体で試せず出先ではおやすみしたところでした😭

教えてくださりありがとございます!!

• 5月9日
もふもふ。

タンパク質だと鯛、たら、鮭、かれい、鶏肉とかが7ヶ月からのBFによく入ってます!
卵を始めてもいいも思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    卵もですよね😭やらなきゃとは思ってたのですが中々始められず…。
    流石に保育園入園も迫ってきたので試してみます🔥
    2日に1回ずつ試すのがいいと聞いたのですがその時は土日はおやすみで平日月、水、金で試す感じでいいのでしょうか??
    追加での質問すみません😭

• 5月9日
  • もふもふ。

もふもふ。

卵はアレルギー出るか心配だし、ゆで卵作るのめんどくさいですよね😅
    私はかかりつけが土曜午前はやってるので、土曜も早めに試しちゃってます!
    2日に1回とかまできっちりとはやってないです😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…😭
    そんなにきっちり考えすぎなくてもなんとかなりますかね😭

• 5月9日