※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

どうするのが正しいのか意見欲しいです🙇義母の再婚相手の息子さん(再婚…

どうするのが正しいのか意見欲しいです🙇
義母の再婚相手の息子さん(再婚時には社会人)が先日まさかの500万程の借金をしていることが発覚。
義母が知らないとこで、旦那さんが250万程肩代わりで息子さんの口座に支払ったそうです。
その後に義母が知って、もちろん激怒。いくら自分の息子とはいえ、相談もせずにそんな大金、、、、せめて一言相談くらいしてほしかったと。
旦那さんは、大企業の役員で義母はお金ないとは言いますが、普通にお金持ちだとは思います。
息子に、自己破産をするように話すと、だったら自分はいないほうがいいから死ぬと言ったそうで、旦那さんは焦って息子さんに振り込んだそうです。
よくよく聞いてみると、、、、
そもそもその借金の借り入れ明細も見せてもらってない。そして旦那さんが口座に振り込んだお金で返済したのかも謎。(完済明細もないと言われたそうです。)
なので、どこからが本当の話なのかが不明です。
でも旦那さんが振り込んだ事実は変わらないので、せめてその半額だけでも返済するように話すと、だったら死ぬと言うそうです。
昨日も4時間程電話して、その話をすると死ぬの一点張り。でもGW何した?と聞くと、コナンの映画に行ったそうです。
聞いてるだけでも呆れる話なんですけど、、、、
義母は、何らかの病気もあると思うから病院に行かすべきと言ってます。
私もそのほうがいいとは思ってます。
ですが本人が嫌がっており、それもまた行かない、死ぬと言ってるそうです。
私は話したことを見たこともないのですが、義母が言うには喋り方も24歳にして赤ちゃん言葉?みたいな喋り方をするらしくて💦💦
とにかくこの件で義母も相当落ち込んでおり、私にも連絡がくるのですが何をしてあげれるわけでもなく💦💦💦
旦那さんが引きずってでも病院連れて行くべきですかね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね、すぐ死ぬとか言う人😂
きっと何言っても拉致あかなさそうなので、もう次借金や他人に迷惑かけたら縁切るしかないですね💧
さちさんは極力関わらない方がいいと思います😅
とばっちり受けたらたまったもんじゃないですし😅

• ゆん

ゆん

こんな身近で聞いたの初めてで😂😂それを真に受けて払う父親もどうなのって幹事なんですけど😅
    縁を切る勇気?が再婚相手にもないようなので😰
    そうですよね💦毎日その件のラインがくるので私もモヤモヤ〜っとしてたので🙇🙇
    あまり返事しないようにします😵ありがとうございます🙇

• 5月9日
yuki

うーん。

義母さんとその息子さんは一緒に暮らした経緯や育てた期間などあるのでしょうか?

正直、その期間がなく独立した後に再婚などをしているならば口を挟める事じゃない気もします。

そこはもう息子さんじゃなく旦那さんとしっかり話し合いをすべきじゃないですかね、、

まぁ死ぬ死ぬ言ってるだけで引きこもりなだけの人もいれば、本当に死んでしまう方もいますし、、
因みに病気とわ?
息子さんが精神病とかの疑いがあるって事ですか?

• ゆん

ゆん

一緒に暮らしたことはないので、口を挟む立場ではないというのは私も同感です🙇🙇
    ですが、共有財産であるお金を相談もなしに解決しようとしたことがショック?だったようで😓
    私は病気について全然詳しくありませんが、義母は精神科専門の病院で看護師を長年しており、、、、おそらくアスペルガー?とかADHD?という病気じゃないかと言ってて💦(すみません、勉強不足です)
    勉強はすごくできるけど、その他が全然できない?と言ってました💦💦 
    看護師の仕事で、同じような患者さんを知ってるのもあって、病院に行くべきと言ってるようです。
    関東の病院を調べて、電話もして手配してるみたいで💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

義母さんのおっしゃる通り病院に連れて行くべきかと思いますが、さちさんは巻き込まれないようお気をつけ下さい😭

• ゆん

ゆん

病院には連れて行くべきですよね💦💦
    そうですよね😭😭主人にも話して、この件については連絡しないように言ってもらおうと思います🙇
    ありがとうございます💦

• 5月10日