※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お仕事

派遣で働いていて2人目妊娠中です!上の子保育園に預けていますが派遣社員なので退園になってしまうのでしょうか?

派遣で働いていて2人目妊娠中です!上の子保育園に預けていますが派遣社員なので退園になってしまうのでしょうか?

コメント

なああああああぽよ

育休とれるなら退園にはならないですよ!
地域によっては稀にだめなとこもあるようですが💦

• athm1367

athm1367

派遣で産休育休取れるのですが今日園長先生が保育料減額できるのかもと思って区役所に連絡したところ派遣なので派遣元は契約あっても派遣先は退職なので何月までに復帰しないと退園になると言われたそうです💦
    でも1人目の時も普通に育休とって1歳で仕事復帰しているし今回もその予定でした。
    家庭状況申告書も提出しましたが特にそんなこと言われなかったですし。
    明日区役所に私から直接聞いてみようと思ってますが前にも区役所に書類の件で聞きましたがそんなこと言われなかったので😅

• 5月9日
ママ

2人目出産時派遣社員でしたが、育休を取ったので正社員の方と同じように上の子は保育園通えてました!
その際自治体に提出する就労証明に関しては派遣元が書いてくれ、内容は産休前に働いていた派遣先の内容を書いてくれましたよ!

自治体によって対応が違うんですかね…?💦

• athm1367

athm1367

そうなんですね!大丈夫だったんですね!
    息子の時は普通に育休とって休んでたし今回も育休とってちゃんと1年で復帰する予定です!
    でも以前区役所へ書類の件で電話した時これだせば短時間で預けられますよって言われたのでそのことも伝えようと思います!
    でも普通は家庭状況申告書だしてるしそこの時点で教えてくれてもいいですよね💦
    知らないままだったら困りますし😖

• 5月10日