※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

仕事を辞めて後悔している方いますか?周りの専業主婦が羨ましいですが、自分には明確な理由がなく、2人目の育休もらえず悩んでいます。

仕事を辞めるか悩んでいます。
周りのママさんが割と専業主婦の方が多く、子供とたくさん時間が取れるのがすごく羨ましいです。

結婚式も終わり、お金を貯める、稼ぐ明確な理由もなく…。
2人目の育休もらうまで頑張ろう!と思っていたら半年間妊娠する気配もなく。

お仕事を辞めた方,後悔されていますか?

コメント

はじめてのままり

後悔してます。やりがいがないです

はじめてののママリ🔰

非常に後悔しています😂😂
ただ、旦那さんの収入だけで余裕があるなら専業主婦でも良いと思います!
私は妊娠してすぐに辞めましたが、子育てがこんなにもお金かかるとは分かっていませんでした。(将来的な事も含めて)
後単純に自分のお小遣いも欲しい!🤣
何か欲しい物あってもわざわざ旦那に許可もらったり、堅苦しいです🥹
旦那は快くいいよと言ってくれますが、何となくこちらが申し訳なく思ってしまうというか、、

ぼんぼん🍑

最近辞めたわけではないですが…
専業主婦であることに一度も後悔したことないです🥹👍

子育ては大変だけど、仕事しながら子育てするほど私にはキャパはないですし、
子供に今以上にブチギレたりしそうです😂

そして社会から取り残されてる感も全く感じないです。
専業主婦同士の仲良いママ友がけっこういるからなのかもしれないですが。
子供がいない間にママ友たちとお茶してる時間が楽しすぎて、専業主婦辞められないです🤣

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳6ヶ月の子を専業主婦で自宅保育していますが、まったく後悔してないです。

専業主婦で子育てに専念できるの最高です!

2歳すぎてコミュニーケーションがとへるようになって育児が楽しくて、楽しくて。一緒にしたいこと、教えてあげたいこと、行きたいところ、毎日たくさんありすぎて専業主婦でも時間がまったく足りないくらいです。

夫の稼ぎがいいので、自分や子のために使えるお金もかなりあり金銭面でも不安はありません。