※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

家族とは…🤔話の流れで娘がじいじばあばは家族?みたいに聞いてきて私は家…

家族とは…🤔
話の流れで娘がじいじばあばは家族?みたいに聞いてきて
私は家族ではないと思ったのですが、主人がいたので何となく濁したら、『祖父母も家族』といいだして、えーっと思ってしまいました。
ほんと実家大好き男。主人に対して何かイライラすると、実家帰れって思っちゃいます。
同居してなくても祖父母は家族ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、家族だと思ってます😂実家も義実家も!

deleted user

家族じゃないでしょうか?🤔

病院や葬式場、結婚式場でご家族様と呼ばれるので
実親も義親も実祖父母も義祖父母も家族なんだと思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
客観的な意見ですが
2歳の子に説明するのに
簡単なのが家族だと思うので
家族で正解かと思います💦

一緒には住んでないけど
家族だよ👪で良いと思います😭

こっとん

家族だと思ってます☺️
自分の祖父母になると、ちょっと遠いので思い入れはないですが家族は家族かな🤔🤔

chan25

うちは旦那も私も義実家の
ことは嫌いなので家族とは
思えないです😅
なので私にとって実家の家族は
家族だけど子どもの家族は私達だけ
だと思っています😂

はじめてのママリ🔰

親達は家族ですね!
そこを家族じゃないといってしまうと何かと不具合が出そうですね😂夫婦関係的にも😂
気持ちはとってもわかりますが🤣👌笑
親は一生親です🙌
おじいちゃんおばあちゃん一緒に住んでないけど家族だよと優しく教えてあげるのがベストですね👌

はじめてののママリ🔰

えっ私は家族は自分の親と兄弟だけだと思ってます😂💦
祖父母は身内という感覚ですね🤔
もちろん祖父母のことは大好きです!!
ただ、家族とは違う気がします🤔
もし子供に聞かれたら、家族とはちょっと違うけど、家族と同じくらい大切だよ✨と伝えます☺️